カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


使いづらいっす。
まあ、慣れなんでしょうけど、
火加減の感覚がわかりづらい。


あと、何かが違う。

やかんでお湯を沸かしたとき、ガスだと沸騰後、
火を消しても沸騰の泡がしばらくボコボコしてるんだけど、
IHだと、電源を切ったとたん、泡が消える。
五徳からの熱伝導がないからかなぁ?
要は余熱が利きづらいのかも?

そんなことはいいんです。
それよりなにより、電気代ですよ。

続きを読む »


安物買いの…

本格的に文章うちをしようと思い、
キーボードを買いました。

前回買ったサンワサプライのSKB-MM1BK
タッチに力がいらなくて良かったのですが、キートップが高すぎで、
ミスが頻発するんです。

で、今回買ったのが
サンワサプライのSKB-SL12Wです。

はたして使い勝手は……。

続きを読む »

日本映画界の巨星

日本映画界の巨星。
市川崑監督がお亡くなりになりました。

年齢からすると、大往生なんでしょうけど、
もう少し新作見たかったなぁ。

とにかく映像(フラッシュ)が斬新でした。
ほんの一瞬に、登場人物の想いがこめられている。
あの表現はほんと驚きました。



ご冥福をお祈りいたします。

五山の送り火

京都で8月16日といえば、五山の送り火。

私の住んでるところから1分ほど歩けば、
どうにか「右大文字」だけは見られます。

でもこの「右大文字」。

「あっ!大文字見な!」
と気づいた頃には見えなくなってます……。

で、今年も見逃しました。
ずっとNHKつけてたのになぁ……。

残念でしたが、TVを見てほんの少しだけ、何ともいえない安らぎを感じました。

Powered by FC2 Blog
