カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォーガットン

フォーガットンフォーガットン
(2008/09/24)
ゲイリー・シニーズドミニク・ウェスト

商品詳細を見る



幼い息子・サムを航空機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、彼のことをひとときも忘れたことがなかった。
力なく日々を過ごしていたテリーだが、精神科医や夫の手助けもありなんとか普通の生活に戻ろうとしていた。
そんなある日、夫のジム(アンソニー・エドワーズ)は息子なんかいないと言い出したのだ。また精神科医も同様だった。
二人は、テリーが記憶の中で息子を作り出したと言い張る。
しかし、テリー自身はサムのことを完全に覚えているのだ。
テリーは、サムの存在を証明するために、同じ事故で娘を亡くしたアッシュの元へと向かうのだが……。

う~。内容にふれるとネタバレが多すぎて、あまり書けないよ~。

続きを読む »

スポンサーサイト

NEXT ネクスト

NEXTNEXT
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


アメリカに核が持ち込まれた。
広大な合衆国の中で、核兵器を見つけるのは不可能なことだ。
しかしFBIは、彼に目をつけた。
クリス・ジョンソン。
彼は2分間だけ未来を見通すことができるのだ。
しかしクリスは、そんなことに巻き込まれたくない。
彼はいつも見る夢の中の女性を待ち続けるだけの人生をおくっているのだから。

ひょんなことから、FBIに追われる身となったクリス。
いつものカフェに行くと、ついに、待ち焦がれた女性リズと出会うのだった。

以下ネタバレあり

続きを読む »

マイ・ボディガード 通常版マイ・ボディガード 通常版
(2005/06/29)
デンゼル・ワシントンダコタ・ファニング

商品詳細を見る



原題が「MAN ON FIRE(燃える男)」
えらい、邦題とギャップがあるなぁ。

米軍での輝かしい経歴も、今は昔のジョン・クリーシィ(デンゼル・ワシントン)。現在はアルコールにおぼれ、見る影もない。
中南米では誘拐事件が多発していた。
クリーシィは、かつての仲間の紹介で少女「ピタ(ダコタ・ファニング)」のボディーガードをすることになる。

続きを読む »

黄泉がえり

黄泉がえり スタンダード・エディション黄泉がえり スタンダード・エディション
(2005/10/28)
草ナギ剛竹内結子

商品詳細を見る


日本映画の「SFヒューマン路線」(変なネーミング)が増えるきっかけとなった作品。
また「草剛」「竹内結子」をはじめ、いろんな若手役者の出世作にもなっている(主観)。

続きを読む »

理由

理由 特別版理由 特別版
(2005/04/28)
村田雄浩宮部みゆき

商品詳細を見る



最初レンタルDVD屋で見かけたので普通の映画だと思っていたのですが、元はWOWOWでのみ放送するドラマだったみたい(多少疑ってる)。
それをフィルムにして全国上映したらしい。

東京荒川区にそびえる超高層マンションにおいて、4人の人間が殺害された。
家族だと思われていた被害者たちは、実は赤の他人だったのだ。
殺されたのは誰か?犯人はいったい?そもそも何故この事件がおきたのか?

物語は関係者たちの証言と再現、回想によって明らかにされて行く。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。