カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
馬券を獲るまでブログは書かない!

と、一人で誓っていたのですが、

2013年が終わろうとしております。

秋競馬、ひとつも獲れませんでした……。

馬連1点勝負しかしていないので、マイナスもほとんど無いんですけどね。
やっぱり、これだけ当たらないとへこみます。

有馬のオルフェで単勝買っておけば良かったんだけど、外出してしまい時間に戻ってこれず。
来年は1点勝負にはこだわらず、ここぞと思ったら点数を増やします。

で、とにかく競馬を楽しみたい。
負けが込むと、集中できずに流し見てるだけになるし。


このブログも見てる人はほとんどいませんが、来年はもう少し気を入れて更新したいと思います。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは良いお年を!
スポンサーサイト

HDD購入~

容量 3TB!
昨今では最もコスパが良い。
壊れたときの被害は尋常じゃ無いけどね。
バックアップのバックアップにも使えるし。

BD-Rの保存性の悪さ、というかキズ耐性の弱さに辟易してまして。
キズだらけのDVDが何事も無く読めるのに対して、1ミリ程度のスリキズで読み取り不良となるBD-R。
海外メーカーだろうが、国産だろうが、これはかわらないね。
BD-Rが持つ、記録容量の多さそのものが原因だし。


さてさて、これである程度の余裕ができるので、
競馬も録画できそう。
平場、新馬戦。ダイジェストと録画できれば、秋に活きてくるかな?

パソコンのこと

以前、パソコン構成を新しくしたので、少しずつでも書こう。
なんて言っておきながら忘れてました。

いやぁ。早めに作っておいて良かったです。
このひと月の円安で、パーツ類が10~20%値上がりしてきてます。
ものによっては40%以上あがっていたり。
内蔵HDDなんか、1TBが昨年の2TB並まで上がってるし。

本当はもう少し、メインメモリとグラボを買いたかったのですけどね。
お金の工面ができず、最低限の構成になりました。
贅沢は言えんか……。
え~。金杯に続きシンザン記念も敗退。
ちょっとトリッキーに2、3着ワイドを狙う暴挙に出てしまいました。
馬柱を見た瞬間「ヘミングウェイ」が目にとまって
もしやと思ったんですけど、採用しなかったのが痛い。
ま、また来週です。


最近、名探偵コナンを連続で視てたら、
あらためて声優さんの高齢化が進んでるなぁと実感しました。

続きを読む »

放置しちゃった

いつの間にやら2012年も終わりです。
ブログ的には、ほとんど何もやってなかったですね。

実生活では、いろいろな対処に時間とお金を費やしたという所です。

来年こそは競馬で収支をプラスにしたい。
まあ今年はほとんど馬券を買ってないので、マイナス自体も微々たるものなのですが、
やはり黒字と赤字では気持ちが違いますしね。


それでは、皆様の2013年が良い年になるようお祈りいたします。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。