カレンダー(月別)

05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


本日は
TBS系列の昼ドラマ「暖流・最終回」
です。

続きを読む »

ま、どうでもいい話なんです

朝~夕方にかけて、かなりの時間放送されている「ニュースワイドショー」。
つきものなのはコメンテーターという方々ですが。
なんか顔ぶれが……。

続きを読む »

今日のひと言は迷った末に

フジテレビ系
「K-1グランプリ2007 in オランダ」

です。

続きを読む »

多肉報告 12

性懲りもなく寄せ植えです。

yose0623a


関係ないけど、観葉植物を植えたりするのに「100均」って重要ですね。植木鉢なんかも、ホームセンターよりもはるかに安く揃えられるし。ただ原料に何を使ってるかわからないのが……ちょっとね。
この鉢も100均もの。鉢皿つきでした。

続きを読む »

多肉報告 11

さて、そろそろ生長の様子をのせていこうと思います。

まずは「福兎耳」以前はコチラ

fuku0622a



fuku0622b


すでに二本ほど切り、挿し芽をしておりますが、
かなり旺盛に育ってます。ただかなり茎が伸びているので不安定気味。

続きを読む »

あの「ビリーズブートキャンプ」の隊長ビリーが来日しましたね。

さっそく今朝の「特ダネ」に出演しておりました。

なんか空港での出待ちまでいるくらいの人気だし、
かなりの驚きです。

続きを読む »

多肉報告 10

ようやく十二の巻の花をアップできると思ったら、
写真が最悪だった

とりあえず、なんとか見える分だけアップ!!

で、以前の分

続きを読む »

昨日も暑かったんだけど、体感湿度が全然違いました。
今日は直射日光はあんまりなかったんだけど、

じゅめ~っとした暑さがきつかったです。

今年の夏をのりきるには、今のうちになれとかないとね。

多肉報告 9

今回は、とある葉っぱのアップ。

先日買った苗に入っていたんですが、
その生命力に驚きました。

続きを読む »

ニュースの天才ニュースの天才
(2006/10/27)
ヘイデン・クリステンセンピーター・サースガード

商品詳細を見る


ニュースの天才
2003年 アメリカ
DVD視聴

アメリカで実際にあった記事捏造問題を映画化。
製作総指揮には「トム・クルーズ」が名を連ね、主演は「ヘイデン・クリステンセン」。

もっと話題になってもよかったと思うんだけど、私が知ったのはDVDが発売されてからでした。


アメリカでかなり権威のある雑誌「THE NEW REPUBLIC」。
その編集部内で最年少の「スティーブン(ヘイデン・クリステンセン)」は、次々と特ダネをスクープする人気の編集員だった。
しかし、あるひとつの記事をきっかけに、彼の人生が大きく左右されることになる。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
