カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


世界陸上。
やっぱりおもしろいです。

「スポーツを家でテレビで見る派」
の私としては、すごく楽しめてます。

日本人は不振ですが、陸上ですから仕方ない。
ちょっと気負いがあるのかもしれませんね。

しかし、長距離のラストスパートすごいなぁ……。

クラッシュ!!

最近、多肉たちは不運続きです。

鉢を入れ、移動につかっていたカゴが、
運んでる最中にクラッシュしました。

いくつかの鉢は割れ、植物もいくつかはそれなりのダメージ負うことに。

続きを読む »

久しぶりの雨

本日、久しぶりに雨が降りました。

ただし、雷雨。
それなりに長い時間降り続いたのですが、
その間、稲妻を数回みました。

続きを読む »

白牡丹ゆく……

あっという間でした。

白牡丹の葉が、ちょっと黒ずんできたかなぁ……。
なんて思ってたら、次の日、茎の途中から倒れてしまってました。

続きを読む »

数ヶ月前にOSの再インストールをしたばっかりなのに、

不慮の事故?
故障?
ウイルス…ではないと思うけど。

で、HDDにアクセスしたまま先に進まない状態に……。

BIOSまではイカレてなかったので、なんとか強制再インストールを敢行しました。

なんとか起動パーティションだけの損害で済んだんだけど、
別パーティションのソフトも、
結局はコモンフォルダや設定保存ファイルが消えてるので、使えないんですよね。

救いは、メールの保存フォルダを移していたことかな。

ポテト味?

私は食が細い方で、2、3日のトータルで食べ過ぎると、
身体が勝手に食べ物を受け付けなくなります。

それでも、食べないと血糖値が下がるみたいで、力が入らなくなります。
そんなときお世話になるのが、
ゼリー飲料と

続きを読む »

五山の送り火

京都で8月16日といえば、五山の送り火。

私の住んでるところから1分ほど歩けば、
どうにか「右大文字」だけは見られます。

でもこの「右大文字」。

「あっ!大文字見な!」
と気づいた頃には見えなくなってます……。

で、今年も見逃しました。
ずっとNHKつけてたのになぁ……。

残念でしたが、TVを見てほんの少しだけ、何ともいえない安らぎを感じました。

喰われたっ!!

季節がら、多肉たちも外置きにすることが多いのですが、
そうなるとやっぱりリスクも高まるんですよね。

虫害の。

でやられました。

不死鳥01

続きを読む »

い、いつのまに…

久しぶりに「カルビーのポテトチップス」を買いました。

最近では、あまりにも脂っこく味が濃すぎるので敬遠していたのですが、ちょっと昔にかえる気分で購入。

すると

続きを読む »

焦熱地獄

本日の京都は37度近くまで気温が上がりました。
身体はだいぶ夏慣れしてきたんですけどね。
さすがにきつかったです。

部屋の温度計は35度までいってたし……。
さすがにクーラーがうらやましくなる。
設定温度30度(あれば)で十分なんだけどなぁ。

まぁ、どんなに暑かろうと、設定温度23度とかの部屋にいるよりかは、マシなんですけどね。

それにしても、冬場の10数度には耐えられるのに、
なんでクーラーの20数度がきついんだろうか……。

Powered by FC2 Blog
