カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


CSI:マイアミとNYは、
数回録画し損ねてからチェックをやめてしまったのですが、
そうなると、なんとなく寂しい。

視聴ドラマが相棒だけになる。

で、なんとなく見てしまっているのが、
深夜に放送している
「スーパーナチュラル」
超常現象を解決していく兄弟の話。

話自体は単純なんだけど、そこそこ面白い。
声優の二人が……ちょっと気になりはするのですが……。
まあ回が進むごとにマシになってるから、今後に期待ということで。
Love is... (初回限定盤DVD付)Love is... (初回限定盤DVD付)
(2008/02/13)
タイナカサチ

商品詳細を見る


この作品の良い点は……。

続きを読む »

久しぶりに、張り切ってウォーキングの距離を伸ばしてみました。

まあ、5000歩ほどなんだけど……。

続きを読む »

摂氏4度。

私の部屋の今朝の室温です。
今シーズンのベスト?でした。

続きを読む »

HD DVDが……

え~。東芝がHD DVDから撤退しそうですね。

映画会社争奪戦から、ブルーレイの方が優勢だと思ってたけど、
やっぱりね……。

続きを読む »

日本映画界の巨星

日本映画界の巨星。
市川崑監督がお亡くなりになりました。

年齢からすると、大往生なんでしょうけど、
もう少し新作見たかったなぁ。

とにかく映像(フラッシュ)が斬新でした。
ほんの一瞬に、登場人物の想いがこめられている。
あの表現はほんと驚きました。



ご冥福をお祈りいたします。

鬼太郎……

昨日、はじめて「墓場鬼太郎」というアニメを見ました。

雰囲気が良いですね。
普通のアニメと違い、
水木しげるタッチ、そのままの感じで背景なんかが描かれてるし。

おどろおどろしい。

設定やなんかはよくわからないんですけど、
昔やってた鬼太郎の過去なのか、
パラレルな世界なのか、どうなんだろ。

話のテーマがすごく深いので、けっこう面白いです。
ただ話の展開速度はちょっと遅い気がしますね。

思案中……

今月いっぱいで、ウイルスバスターの期限がきれようとしております。

去年からかな?
更新料が1年で5000円近くになったんですよね。
はっきりいって、1ユーザーで使ってる者にとっては、
なんの得もない値上げにすぎない。

単純にウイルス検知だけなら
ノートンやカスペルスキーの方がよさげかもしれないし。

なんせ、バスターはフォルダを開くだけで、
とてつもなく時間かかったりする。

でも、使い慣れてるんですよね。

ああ、悩むなぁ……。
愛妻の日

だったそうです。

1月の1をアルファベットの「I(アイ)」と読むことで
「I、31(あいさい)」

う~ん。考えるものですねぇ。いろいろと。

もちろん、独身の私にはまったくもって関係ないのですが、

こういうイベントでプレゼントとかする人って、どのくらいいるのですかねぇ。

ちょっと気になりました。

Powered by FC2 Blog
