カレンダー(月別)

03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


そろそろなんらかの感想を書こうかなと思っております。

本になるかドラマになるか映画になるか、競馬になるか……。
未定ですが、週一ていどでやっていくつもりです。

もしくは、なんらかの習作を……。

季節外れの

sakura004a


桜です。

でも花見をするような樹じゃなく、花を楽しむレベル。
まだ背丈も6、70センチというところでしょうか。
御殿場桜」というらしいです。
実生と書かれてあったので、けっこう大事に育てられてるんでしょうね。

続きを読む »

多肉報告 29

BA006

3月中旬の衆讃曲綴化
このときより、まとまっていた茎が、別れてヒョロヒョロと伸びてます。
葉の赤みは、日焼けなのかデフォなのか。

続きを読む »

多肉報告 28

BA001

かなりピンあまいですね。

右、黒法師
左、衆讃曲綴化

1月初旬の写真です。
黒法師も成長期で緑が強いですね。

続きを読む »

なかなか面白い

太王四神記

けっこう面白いですね。
初回の中途半端なCGに……だったんだけど、
話自体は良い感じと思う。

微妙に昼ドラ的要素あるし、設定無理な人も、
見がいはあるのかなぁ。

ただ、いろんな組織が乱立してる感じなので、
時々整理しないとついていけないかも。

まあ、長期間続くものなので、私が見続けることはないですが……。

多肉報告 27

b008


この間延びした千代田の松
写真は3月半ばのものです。
せっかく花芽がでかけてるのに。

これが

続きを読む »

多肉報告 26

寄せ植え2です。

B004


ちょっと大きめの鉢なんで、軽石?溶岩?を置いてみました。

ただ成長時期がばらついてるんですよね。
基本、春、夏、秋なんだけど……。
日光と暑さ耐性が。

続きを読む »

多肉報告 25

bl000

久しぶりに多肉植物です。
この秋冬の間にほとんどの多肉が間延びしてしまいました。
枯れてしまったものは、1つ2つなのですが、姿形は……。

は、すべて挿し芽。
中心にファンクイーンを置き、わりと成長しやすいものたちを挿してます。
ちょっと色の配分がわるいですね。
この辺、センスないのがバレバレ。
虹の玉とオーロラが色づけばなんとか。

続きを読む »

aidakega


1.愛だけが

2.I Love You

3.愛だけが(DEMO ver.)

(キングレコード)


私の中では久しぶりのホームランです。
切ない系の曲の中では、
SING LIKE TALKINGの「rendezvous」以来。
グィッ!ときました。

のどを痛めたりしているせいか、シングルの数とかは少ないんだけど、
確実にいい曲だしてきますね。

続きを読む »

え~、いろんなものが値上がっている昨今。

よくいくスーパーでカップヌードルが1個78円でした。

ん?!特売価格だけど、前からの据え置きなのか?
と思い、とりあえず3つほど買ってきました。

が………。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
