カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


DVDの整理中に発見。
フジテレビの中村俊介版です。
先日、初期の浅見光彦シリーズを何本か再放送していたので、録りためていた分を再見。
この作品、あんまり印象に残ってません。

邪馬台国の研究者が殺害され、光彦と藤田編集長が奈良にやってきたところから話がはじまります。
ヒロインは前田愛。
今回のヒロインは、けっこう積極的に光彦にアプローチしていく方でした。
しかしながら、いつもの通り中途半端です。
平家伝説殺人事件ほど進みません。

続きを読む »


難しい判断?

今日行われた「第69回 優駿牝馬」通称オークスは、
2歳最強牝馬のトールポピーが制しました。

が、長~い審議のすえ、到達順位どおり確定。
池添騎手に二日間の騎乗停止処分が裁定されるという、おまけつきでした。

この判断ですが……。

続きを読む »

相棒 pre season DVD-BOX相棒 pre season DVD-BOX
(2006/10/06)
水谷豊

商品詳細を見る


土曜ワイド劇場での3本目です。
これの直後かちょっと後に水曜9時の連ドラ化が決定しました。

最初ワンクールだったと思うんだけど、いつの間にかツークールに。
しかも近年では、正月スペシャルまで放送されるほどの人気になりましたね。
で、映画化と……。

私のなかで水谷豊さんといえば、「刑事貴族」のあと「2時間ドラマの水谷豊」というイメージが定着してましたが、いまでは「杉下右京」のイメージで固定されてきました。
でも「地方記者・立花陽介シリーズ」がものすごく良かっただけに、ほんの少し寂しい気もしてます……。

で、本題。

続きを読む »

枕 その2

枕のベストの高さは、頸椎や脊椎のアーチが重要になってくるようです。

超ストレート型の私は、当然、高い枕&沈みの深い敷き布団は禁忌となります。

が、重要なことはそれだけじゃないわけで。

続きを読む »

枕 その1

以前書いた枕の話の続きです。

先日、ようやく中材を購入しました。
ビーズタイプを2種類。

makura01

makura03


大きさが違います。

続きを読む »

相棒 pre season DVD-BOX相棒 pre season DVD-BOX
(2006/10/06)
水谷豊、寺脇康文 他

商品詳細を見る


土曜ワイド劇場時代の相棒パート2です。
pre1の時にも書きましたが、やはりこれが現在の「相棒」のパート1と考えるべきでしょうね。
官房長、後輩刑事の芹沢をのぞき、
ほとんどメンバーも固まってます。
杉下右京のキャラも、かなりいまに近い。


ストーリー

麻薬の売人を追いかける途中、右京は女性の他殺死体とでくわす。
それは、「現在の切り裂きジャック」と騒がれている連続殺人犯の手によるものだった。
捜査の部外者である特命係の二人だったが、彼らの捜査は確実に犯人に近づいて行く。

放送当時、まあいつものように即犯人はわかったんですけど、それでもじゅうぶん楽しめましたね。

続きを読む »

多肉報告 31

koi001


これも某ホームセンターにて購入。
同じくエケベリアラベルのポットでしたが、どうみても違いますね。

ずっと巨大に育った乙女心と思ってたんです。

koi002


でもあまりにも巨大だし、葉の形も色の出方も違うし……。
さらにネットで調べていると。

続きを読む »

多肉報告 30

ek001

ek002


TWINING紅茶。この缶はアールグレイかな?
はどうでもいいとして、

左がシャイアン
真ん中ファンクイーン
右が…………

続きを読む »

同じ種類です

beer06


右も左も同じセダム属のビアーホップとか新玉つづりとか呼ばれてるものです。

全然違いますね。

beer05


右が最近買ったやつ。
左が去年買ったやつ。

続きを読む »

いやぁ、ホクトスルタン。4着ですよ。
これは見事。
来年辺りに獲れそうな気がしますね。

私の本命対抗は見事にはずれ、馬連全滅でしたが、
なんとか単勝がかすり、獲って損くらいですみました。

それにしてもメイショウサムソンは強いなぁ。
テイエムオペラオーのながれからして、すでに限界を超えたと思ったんだけど。
ただ、勝ちきれない病は多少あるのかな?

勝ったアドマイヤジュピタには、おめでとうよりありがとうと言っておきます。
岩田ジョッキーはいい具合に武豊ジョッキーの行く手を阻みますね。

Powered by FC2 Blog
