カレンダー(月別)

05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


スウィングガールズ スタンダード・エディションスウィングガールズ スタンダード・エディション
(2005/03/25)
上野樹里

商品詳細を見る


東北の田舎にある高校。季節は夏休みまっただ中。補習を受けていた「鈴木友子(上野樹里)」をはじめとする女子生徒たちは、
野球部の応援に向かった吹奏楽部に弁当を届けることになった。
そしてそのことが、吹奏楽部の集団食中毒という事件を招くことになる。
吹奏楽部で唯一難を逃れた「中村拓雄(平岡祐太)」は、代わりの応援楽団をくむために友子たちにも声をかける。
結局、友子たちは補習をサボる目的で、いやいやながらビックジャズバンドを組むことにしたのだが……。

続きを読む »

ヴァン・ヘルシングヴァン・ヘルシング
(2006/04/01)
ヒュー・ジャックマン

商品詳細を見る

『リーグ・オブ・レジェンド』を観たときに、この手の映画はちょっと控えよう。と、思ったにもかかわらず……。

時代は19世紀のヨーロッパ。夜の街には何故かモンスターがうごめく。
ローマのバチカンには、そんなモンスターに対処する謎の秘密組織がある。
「ヴァン・ヘルシング」も組織の命をうけて動く謎の男であった。
ある日「ヴァン・ヘルシング」は、ひとつの密命を受ける。
それは「王女アナ」の命を守りつつ、吸血鬼「ドラキュラ伯爵」を倒すことであった。

相変わらず、文章下手。
オフィシャルのSTORY読んだ方がわかりやすいです。

続きを読む »

エイリアンVS.プレデターエイリアンVS.プレデター
(2005/08/05)
サナ・レイサン

商品詳細を見る

SF娯楽大作です。
ホラーの大作が「フレディvsジェイソン」なら、
SFはこれ……か?

余命わずかの資産家が、南極の地下に謎のエネルギー源があることを知る。そして資産家は、自らの名を残すためにも、冒険家?の主人公『レックス』はじめ、考古学のエキスパートなどを集め、そのエネルギー源の正体をつきとめに向かう。

てな感じの出だし。

たまたまDVD発売日にレンタル屋に行ったら、あまっとりやした。
で、衝動借り。
こういう企画ものは結構好きなんですけどね。
「エイリアン」は1しか見ていない。
「プレデター」は1、2ともに見たけど記憶にない。
そんな状態で見ても面白いのか?とも思いましたが人気ありそうだったし、とりあえず。

続きを読む »

キング・アーサーキング・アーサー
(2006/04/19)
クライヴ・オーウェン

商品詳細を見る



これって、アーサー王伝説を期待して見るとガックシくるってパターンですね。
ファンタジーな伝説を現実的、史実的解釈してしまうと……娯楽性が下がっちゃいます。

この物語でアーサーはローマ帝国の一司令官にすぎない。
彼に従う円卓の騎士は、ローマ帝国の徴兵制度(厳密にはちょっと違う)により、帝国支配下の村などから幼少時代に集められた者が大半である。
その円卓の騎士たちの兵役期間も終わりを迎え、各々の故郷へ帰る支度をはじめていた。
しかしアーサーは、司教ゲルマヌスから最後の指令を与えられるのだった。
契約違反だと文句をいいつつも、アーサーの命令に従い最後の任務にのぞむ円卓の騎士たち……。

文章下手ですが、冒頭はこんな感じです。

続きを読む »

移行予定

え~。
なんか面倒くさいんだけど、前のブログを完全閉鎖する予定なので、
徐々に映画の感想なんかを移してこようかと思ってます。

まあ、読んでる人はほとんどいないんで、なんの影響もでないんですけど

一応、再見後の感想も書けるものは書くつもりでおります。

アルマゲドン

アルマゲドンアルマゲドン
(2006/01/25)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る

不思議なことに?「ディープ・インパクト」と同年に公開されている。
はたして良かったのか、悪かったのか。


巨大小惑星が地球に衝突することがわかった。
アメリカ政府は小惑星爆破を計画する。
その計画には、石油掘削の専門家・ハリーが設計した掘削ドリルが必要だった。
ハリー・スタンパーと仲間たちは、宇宙に行く決心をする。

ディープ・インパクト再見直後に再見しました。

ディープ・インパクトでも書いたように、ありがちの設定。
二つの映画の大きな違いは……

続きを読む »

ディープ・インパクト スペシャル・エディションディープ・インパクト スペシャル・エディション
(2005/07/22)
ロバート・デュバルティア・レオーニ

商品詳細を見る



あの名馬が誕生する前まで、「ディープインパクト」といえばこの映画でした。
(完全主観)

ある日、天体観測をしていた高校生が新しい彗星を発見した。
その彗星が地球と衝突することを知った各国政府は、密かに「メサイア計画」を進行させていた。
そして、アメリカ大統領の会見が始まる。


巨大彗星が地球に衝突する
だれもが少しは考える設定ですよね。
で、問題はその設定をもとに何を描くか。

と、偉そうなことをいってみる。

続きを読む »

多肉報告 33

無知というやつは、本当に恐ろしいもので。

本来、耐陰性も耐暑性もある植物をダメにできてしまうんです

dora0426

4月下旬のドラゴンズブラッド

去年の今頃は、この鉢にわっさわっさと生い茂ってたんですよ。
わっさわっさと。

それがまずかった……。

続きを読む »

謎?の放送

え~中継が終わってしまったので、
ラジオ放送にかえてみました。

はい。
野球中継です。

でも、うちの部屋はAMラジオがかなり入りにくいんですよ。
なんか、いろんな電波が飛び交ってるのか、ABCもMBSもまともに聴けない。

ABCにいたっては、ほんのすこしズレると、謎のハングルが聞こえてきます。
「オリンピ……」という響きが何度も出てきてたので、ニュースなのかな?

新聞にも載ってないし、謎です。

にしても吉田義男氏はいいキャラだなぁ。
ものすごいクシャミしてました。

多肉報告 32

onaji001


同じ品種のものでも、土や環境、水のやり方ひとつでも、生育がかわっていく。
そんなところにも、植物を育てる面白さがあると思います。
ペットと同じで、生き物だと実感させられるからでしょうか。

ちなみに上の写真は「火祭り」です。

アロエ「不夜城」のわきに挿しておいたもので、
多肥、雨ざらし、日照イマイチ。
という環境で育てたらこんなんなりました~。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
