カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


来月いっぱいぐらいまで、更新頻度がかなり下がると思います。

写真の整理がついたら、少しずつアップする予定ですが、
ちょっと時間がかかりそう。

季節悪く……

え~。
頑張って、外放置で育てていた多肉植物たちですが、

やられました。

半分以上にワタムシがつきました。

続きを読む »

今月は……

2008年のプロ野球も終わり
ほとんどのTVドラマも初回を見逃したので、
ちょっと時間があきました。

で、連続ものを通しで見ております。

懐かしの「Zガンダム」を見終わり、
現在は医龍の1、2。

そのうち感想でも書くかなぁ。
昔風にいうと「飼い犬に手を噛まれる」なのかな?

個人的には、相撲で八百長があるかどうかなんてどうでもいいんです。
処世術でさじ加減をするってのは、いろんな仕事であるんだしね。
横浜のラミレス敬遠より人間味はあると思います。

それより興味があるのは、
あの元若ノ鵬なる人物が、懐にしまったものを確定申告するのか?です。
しなかったら、脱税の疑いもでますよね

まあ、調べようはないけど、ワイドショーのリポーターとかはその辺りをつついて欲しい。
なんか知る権利をたてに、どこにでもしつこく行く割には、
庶民の知りたいことを聞いてくれないんだなぁ。

フォーガットン

フォーガットンフォーガットン
(2008/09/24)
ゲイリー・シニーズドミニク・ウェスト

商品詳細を見る



幼い息子・サムを航空機事故で亡くしたテリー(ジュリアン・ムーア)は、彼のことをひとときも忘れたことがなかった。
力なく日々を過ごしていたテリーだが、精神科医や夫の手助けもありなんとか普通の生活に戻ろうとしていた。
そんなある日、夫のジム(アンソニー・エドワーズ)は息子なんかいないと言い出したのだ。また精神科医も同様だった。
二人は、テリーが記憶の中で息子を作り出したと言い張る。
しかし、テリー自身はサムのことを完全に覚えているのだ。
テリーは、サムの存在を証明するために、同じ事故で娘を亡くしたアッシュの元へと向かうのだが……。

う~。内容にふれるとネタバレが多すぎて、あまり書けないよ~。

続きを読む »

NEXT ネクスト

NEXTNEXT
(2008/10/03)
ニコラス・ケイジジュリアン・ムーア

商品詳細を見る


アメリカに核が持ち込まれた。
広大な合衆国の中で、核兵器を見つけるのは不可能なことだ。
しかしFBIは、彼に目をつけた。
クリス・ジョンソン。
彼は2分間だけ未来を見通すことができるのだ。
しかしクリスは、そんなことに巻き込まれたくない。
彼はいつも見る夢の中の女性を待ち続けるだけの人生をおくっているのだから。

ひょんなことから、FBIに追われる身となったクリス。
いつものカフェに行くと、ついに、待ち焦がれた女性リズと出会うのだった。

以下ネタバレあり

続きを読む »

かたよりすぎ?

連日株価が急落しておりますが、
ニュースやワイドショーはやたらと、ネガティブな部分ばかりを強調しますよね。

ま、間違いなくマイナスのことの方が多いんだけど。

でもね。

続きを読む »

最近のお笑いで笑えないこと

続きを読む »

ひるドラの「キッパリ!!」
に出演中の俳優が逮捕されました。
覚醒剤取締法違反。

さすがにバラエティ番組じゃないので、編集で切ったりして放送。
は難しいんでしょうね。

なんといっても、主人公のおさななじみ役で、今シーズンの廻し役ですからね。
彼がいないと話しがまったく展開しない。

でもって休止ということみたいですね。
残念です。

はたしてこれから彼はどうするんでしょうか?
ケリがついたら、また台湾にでもいくのかな?
ちょっと間があいたので、久しぶりに阪神タイガースの試合をラジオで聴いておりました。

7回で安藤を交代させた時点で、イヤな予感が漂った人も多いでしょう。

で、ある意味なっとくの結果に……。

う~ん。
なんかわかりやすいなぁ。
展開が。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
