カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


最近、テレビを見ていて思うことは、


今のテレビ局はパチンコ業界でなりたってるんだなぁ

です。

もはやテレビ局がパチンコをグレー(ギャンブル)とは、言わなくなるかもしれませんね。

って、近年ほとんど聞いてないけど。
一時期、金融系CMが問題になったりしましたが、
もはやパチンコCMを制限したりはできないでしょうね。

私自身はたいした問題とは思ってないのですが、
娯楽ならセーフ。
ギャンブルとするならばアウト。

国としては税金たんまり納めてもらってるから………???

はたして?

トラウマ克服?

え~。
数日前から続いていた四肢のしびれが増大したので、
さすがの病院嫌いでも行ってまいりました。

土曜日ながら、たまたま神経内科がやってて、
整形よりこっちを選択。

実は避けてたんですよね。
神経内科。

行けば確実にCTかMRIなので。

2年ほど前MRI検査にて、密閉恐怖?のような感じになってしまったからです。

しかし、背に腹はかえられぬ。
しびれというやつは、慢性痛よりも気持ち悪いんですよ。
しかも体幹まで広がってきてるし。
難病の可能性も否定できない……。

続きを読む »

集中力!

集中力の維持って、ホント難しいですね。

特に意識が内向きの時は。

ちょっとした物音にもイラッと来たり、
ちょっと上手くいかなかったら、ハァ~っ。

ポジティブシンキングが絶対に良いとは思わないけど、
前向き人を少し見習ってみたいです。

極端な!

今年の冬は、暖冬のせいもあったんだけど、
羽毛布団のおかげで、掛け毛布を一回もつかいませんでした。

探偵ナイトスクープでもやってたけど、羽毛布団すごいです。

ただ、難点も。

寒さに対応できても、暑さに対応できない。

今日の夜は、異様に汗かいてました。

布団の替え時、難しそうです。

コーヒー豆の鮮度

コーヒーポットを買ったと先日書きました。

そこで、最近気になっていたコーヒー豆について少し。

それは、

とあるコーヒー販売メーカーの豆の鮮度が落ちたんじゃないかなぁ?ということ。
あえて名前は書きません。

続きを読む »

このニュースに…

最近、ロクなニュースがありませんが、
久々にグッときたニュース。

「あのカーネルサンダース人形発見!!」

かつて、24年前の阪神優勝とともに、道頓堀川にダイブさせられた
あのカーネルサンダース人形が発見されたんです。

関西ではかなりのニュースなんですよこれは。

続きを読む »

最近、コーヒーポットを買いました。

ドリップコーヒーを入れるときに使う、注ぎ口が胡蝶蘭の茎みたいになったやつです。

いやぁ。使いやすい。
いままでヤカンから直接そそいでたんだけど、
とにかく静かにお湯を注げます。

完全に湯量をコントロールできるので泡を崩さずに入れられるんです。

で、肝心の味は……。

続きを読む »

とうとう

とうとうノートパソコンが、完全にダメみたい。
放置状態だと動いている時間も長いのですが、

キーボードを打つと完全にアウト。
こたつに足をぶつけただけでも画面が乱れることも……。

ミニタワーの方はHDDの要領が大きいだけに
ネットに繋ぎたくないんだけど、いたしかたなしです。

とりあえず、これで更新は続けられそう。

サボらんかぎり。

さぼりすぎました

2月はかなり更新をサボってしまいました。

なんといってもノートパソコンの機嫌が悪いからですが、
それを言い訳に手を抜いた。

というのが事実。

3月は週2くらいで更新したいです。

Powered by FC2 Blog
