カレンダー(月別)

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


遅くても、今年中に引っ越さなきゃならないんだけど、
家って探すとなると大変です。

単純に一時的に住むならアパートやマンションでもいいんだけど、
いろんな事情からそうもいかない。

でも一戸建てで、そこそこの庭がついてる場所って、あんまりないんですよね。
阪急沿線はどこも高いです。

続きを読む »


予約でも

日付で言うと、おととい。
医者に行ってまいりました。

先立つものが少ないので、どうしても検査がある場合、
月1回くらいになるんです。

結局、今回は検査まったくなかったんだけど……。

それよりも

続きを読む »

過去 の続き

たかがペラ20枚。
されど20枚。

今にして思うと、もっと真剣に一期一会ぐらいのつもりで
書いとくべきだったなぁ。と思ってます。

続きを読む »

過去

え~。
このブログで、私がシナリオの勉強をしていた()。
と、いうのは書いてたのかな?

忘れましたが、そうなんです。

体調不良などの理由で長らく休んでおりましたが、
尻に火がつついてしまったので、習作再開を決めました。

んだけどね。
丸2年以上のブランクは長すぎ。
How Toを完全に忘れてます。
リズムとか感覚はけっこう染みついていたと思ったんだけど
甘かったです。

前途多難だなぁ。

まあとりあえず、日に4、5人しかのぞかれないブログでも、
公にしておけば、多少の励みになりそうなので、書いてみました。

春の大改編?

テレビのスケジュールが大幅に変わったので、
今月からTV視聴時間がけっこう減りました。

ながら見で野球をつけてることもあるのですが、
阪神イマイチだし……。

とにかく7時~9時枠で見たいものがほとんど無い。
ニュースやらワイドショーやられてもなぁ。

ということで、DVDを見たりする時間も増えそう。

もっとも、お医者さん的には、「もっと目を休めろ」ってなるんだけどね。

ついについに

長かった。
ほんとうに長かった。

数少ない愛読書だったコレ
「週刊 スタートレック ファクトファイル」
が、ついに最終刊です。

全314号。
足かけ6年、全部集めました。

これだけ長期間、毎週購入したのは「週刊少年ジャンプ」以来。
しかも値段かなり違うし。

最近はこの手の週刊誌がどんどん増えてますが、
314号っていうのは最長じゃないでしょうか?
1冊1冊はすごく薄いんだけど、ものすごく場所とります。
畳が沈むくらい重いです。

続きを読む »

やはり熱か…

さすがに気温が上がってくると、
ノートパソコンが保ちませんね。

5分ほどで、画面が乱れてしまう。
おそらく夏までに完全アウトになりそうです。

う~む。
デスクトップも借り物だしなぁ……。

まあパソコン使わんかったら、体にはいいんだけど……。

やはり、お馬さん頼みか!!
よく思うことなんです。

農薬やら鮮度を考えると、野菜はやっぱり国産がいい。

ただ、栄養面に関してはどうなんでしょう?
土作りからしっかりして、栄養たっぷりの野菜も確かに多いでしょう。
しかしながら、旬からずれ、化学肥料中心で農薬にまみれて育った野菜も多いんですよね。

土の違いは、栄養価に確実に影響を与える。
農薬は栄養価を下げるという、話もちらほら聞きます。(あくまで噂の範囲)

それじゃあ、外国の肥沃な土地で作った野菜を加工したものと比較したらどうなんでしょう?

最近の植物由来のサプリメントや栄養食品は、海外生産、日本製造というものも増えてます。
で、メーカーによっては、国産を強くうたったりすることもある。

う~ん……。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
