カレンダー(月別)

09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



約300W

新しい家に引っ越してきて2ヶ月。
使いやすい部分、使いづらい部分。
いろいろあります。

とにかく一番はじめにやってきたときに驚いたのが、
照明に利用している白熱球の数でした。

続きを読む »

無償upgrade用のWindows7が先週末に届いたんだけど、
なかなか入れる気にならないです。

RC版の評価をだいぶやってるようなので、
不具合なんかは問題なさそう。
でもね、やっぱりソフトとの相性が気になるんですよね。

いつも使ってるソフトが使えるのかネットでの情報を仕入れてからにしようと思ってます。
まあ、HDD買って新しく構築するという手もあるんだけど……。

続きを読む »

eo光になりました

ようやくeo光になりました。
100Mホームタイプなんですが、

ルーターかませずの直結。
eoでの速度測定で、下り最大85Mbps/s、上り最大55Mbps。
あたりでした。
別の速度測定サイトでは上り90Mbpsとか、?な数値がでたりしましたが、
総じて速い数値がでました。
ただ、バラツキが大きかったですね。

平均では65Mbpsといったところでしょう。

続きを読む »

こっちへ引っ越してきてから、ハマっていることの一つ。

うまい棒のクレーンゲームです。

1回10円。

じゃあ買えば?って言う人もいるでしょうが、意外とやめられない。
なんせ、近所じゃ売ってない種類もけっこうあるんです。

以前住んでたところでは、「ポタージュ」「めんたい」「チーズ」
今住んでるところではプラス「やさいサラダ」ぐらいなんですよ。

それが、

続きを読む »

eo光を依頼中

タイトル通りです。
長年利用していたプロバイダから
ついにeo光に変更します。

ただ、人気があるのか結構時間がかかりますね。

速度や使い勝手は、開通後に報告する予定でおります。

贅沢は言わないからせめて二桁はでて……。

CM変わった?

「世界で唯一、ストリーマ技術で新型インフルエンザウイルスを……」

と謳っていた、ダイキンの空気清浄機のCMでしたが、
今は変わってますね。
時期が時期だけに危ういなぁと思ってたんですけど。
どの部分がひっかかったのかなぁ?

続きを読む »

使いづらいっす。
まあ、慣れなんでしょうけど、
火加減の感覚がわかりづらい。


あと、何かが違う。

やかんでお湯を沸かしたとき、ガスだと沸騰後、
火を消しても沸騰の泡がしばらくボコボコしてるんだけど、
IHだと、電源を切ったとたん、泡が消える。
五徳からの熱伝導がないからかなぁ?
要は余熱が利きづらいのかも?

そんなことはいいんです。
それよりなにより、電気代ですよ。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
