カレンダー(月別)

12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


DVDに焼くために編集圧縮をしたのですが、
驚きました。

約半分、ダイジェストです。

苦肉の策で1、2、3のダイジェストでスタートした今シーズン。
終わりもまたダイジェストの嵐。

個人的な裏読みですが、

本編の1話分として、もともと用意されていたシナリオじゃないでしょうか?
どう考えてもスペシャル用のシナリオではないですね。

なんかすさまじく???の多いシリーズでした。

続きを読む »


区切りのために

かつて、ちょくちょく連絡を取り合ってた人と、いつの間にか連絡が取れなくなる。
けっこう悲しいことですね。

原因は

よくわからない。

私の問題なのか?あちらの問題なのか?

続きを読む »

AmazonでCDを買った

久しぶりにAmazonを利用してCDを買いました。

前に住んでた所では、CDレンタルがかなり遠いツタヤしかなかったので、
そこそこ買っていたのですが、
ここはCDレンタルも近いので、結構買わずに済ましてしまう。

今回買ったCDは、レンタルなし。
販売なし。ちかくのCDショップにも見あたらず、Amazon.

正直、Amazonの品揃えには頭下がりますね。
しかも、最近では配送も早い。
関東発の佐川のメール便なのに翌日に到着しましたよ。

そろそろレビューなどもアップしていく予定なので、
何を買ったかはそのときにでも。
子供の頃は誕生日って待ち遠しかったですよね。

しかしながら、大人になると、
さらに言うと、30を過ぎると、

タイトルのような気分になってしまう。

まあ、そのままです。
またひとつ歳をとった。

続きを読む »

手に入れてからかなりたちますが、
ようやくウィンドウズ7にアップグレードしました。

最初は新規インストールするつもりだったんですけど、
面倒なのとHDDぐちゃぐちゃだったので、上書きインストール。

ほぼ、手放しで完了。
ハードウェアでいくつか面倒がおこりましたが、とりあえずは元の通り。

で、使い勝手は……。

正直まだ慣れない。

ちょうどVistaに慣れたころだったので、なんか使いづらい。
動作速度もそんなに速くもなってないし。
面倒な部分は面倒なままだったり、前と変わらず、フォルダ設定が勝手に変わったりするし、
う~~ん。

まあ、シャドウコピーとかバックグラウンド動作の設定を変えれば速くなるのはわかってるんだけど、
たま~に復元が必要になったりするしなぁ……。
遅くはなってないので、このままでいいかな?
うちの環境ではVistaが意外と安定していたので、恩恵は少ないのかも。

ただ、Vistaのビジネスから7のプロフェッショナルになったのは大きいと思います。
たぶん……ね。

忘れてました

あけましておめでとうございます。

なんか年末ギリギリに更新してたら、
すでに新年の挨拶を書き込んだと思い込んでました。

ネタを思いつかないし、ちょっと得したことをひとつ。

続きを読む »


Powered by FC2 Blog
