カレンダー(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


昨日も今日も1レースの勝負。
しかも一頭軸で。

昨日は敗退。
本日は新潟記念。
トウショウシロッコで勝負に行きました。

しかし相手で失敗。
前走小倉組を全消ししてしまいました。

結果、シロッコの複勝200円分。
まあ昨日の負け分もとりもどしプラマイゼロでおさまったので良し。


う~ん。最近サタうまに伏線があるかんじやなぁ……。
懐かしのドラマ「ガリレオ」
けっこう面白く見られたんですが、どうしても疑問が残ります。

なんで最終回のゲストが久米宏なん?
演技がどうこうとかいうレベルちゃうし。
「無理に芝居しよう」ってな雰囲気で……なんかガッカリでした。

あまりに奇をてらいすぎたんじゃないかな?

全体的にみて、後半失速型かも。
最終回は特に完成度が低いように思います。

なんかもったいない気がしました。

けちょんけちょん

昨日今日の競馬は、ブログの更新具合からボロボロだということが
わかるはず。
メインいく前の中盤の一点勝負で果てました。
で、メインの予想が当たるんですよね。こういうとき。
まあアーネストリー→ロジなんで簡単といえば簡単なんですが、
買わないことには意味がない。

その後、夏休み終盤のクレーンゲームサービスデーみたいなのに行ってしまう。
けっこうやられました。

安い→つい回数をやってしまう。

完全に店の思惑にはまってるし、

続きを読む »

ラジコ延長~

ありがたいですね。11月まで延長決定みたい。

地上波の野球中継が廃れた今、ラジオは重要です。
うちの近辺はAM電波が悪く、韓国語ばかり聞こえてきますから。

あれはなんなんでしょうね?
地域向け短波でしょうか?
最近はラジオを入れてないので、今もなのかわかりませんが……。

以前、あの国の某局が協定無視の強力電波発信をしてましたが、
いやなもんですね。
日本で言えばNHKですから。
国家レベルの陰謀?

ま、なんにしろ、とりあえずラジコでクリア音声のAMが聴けるのはありがたいことです。
え~。
本日も複勝とワイドでプラスに持っていくことができました。

土曜勝つと日曜勝てないジンクスが、ようやく……。

最後の方のレースでちょっとロスしましたが、
なんとか昨日1000円で始めて、本日終値が5200円。

メリッサをなめすぎてたのが今日の反省点ですね。
200円、300円勝負を獲れたのが良い点でした。
まあ、昨日の複勝400円勝負で5倍ついたのが、すべてですが。

やっぱりどこかで勝負に行って、そこを獲らないと厳しくなるし、
それを獲れると、後のレースで気楽に買えるようになるんですよね。

取り損ねた~~~

久しぶりにやっちまいました。

馬連2点買いプラス単勝1点で結果0円。
しかし、この馬たち三頭で三連複を買っていれば1点で44倍。

昔よくやった失敗です。
忘れてた頃にやっちゃうんですよねぇ。

ただ今日は、1000円スタートの2000円終了なんで、
まだ良い方です。

今日の教訓
三頭で順番に迷ったら、三連複も忘れずに!

まだまだ素人だなぁ……。

明日が過ぎれば

厳密には今日だけど、
家屋検査が終われば、ちょっと生活を改めよ。

せっかく部屋の整理整頓もしたし、
気持ちをリフレッシュして、真面目に創作活動することにします。
もちろん、競馬は継続しますし、ブログを止めるってこともありません。

ただ、書き残しておくと、なんとなく自分への叱咤になるかと。

最近、脳みその衰えがハンパじゃないので、
とにかく、吸収、熟成、放出。
のサイクルを活性化させないと、無駄に細胞を死なせても意味ないしね。

よく言われてますが、ホントに部屋が綺麗になると、気分が前向きになりますな。
意外な効果でした。

すでに半分に……

昨日から残っているお金がすでに半分になってます。

ここはデビルと呼ばれても予想を書いておこう。

函館2歳ステークス

トラストワン

の単勝1本。

関屋記念

エフティマイヤ

で大勝負!!
したかったのですが、
マルカシェンクが出てるのでこっち。

遊びで
スピリタスとリザーブカードのワイドも買いたいけど、
函館記念次第!
今日もプラマイゼロの攻防をしてしまった……。

一発目に小倉2Rで勝負に行ったのですが、
欲をかき3連複で失敗。
ワイド万馬券を取り損ねました。

こういう時って、たいていツキを落として、ボロボロになるんですよね。
ただ、今日は「良い読みしてる!」と自分に言い聞かせ、
あとのレースでトントンまで戻しました。

明日は、重賞狙いよりも、土日連続で勝てないというジンクス払拭のためだけにやるつもりです。
この壁さえのりこえれば、一段上にいけるんだけど……。

今日は一日中

腰が重だるかったです。
ももの裏から腰にかけて鈍痛としびれ、さらにかなり硬くなってる。

もちろん、長年の姿勢の悪さもあるのですが、
最近始めた、筋トレの影響かも。

筋トレといってもたいしたことのないものです。
ただ、運動不足の人間にはどんな運動でも答えるのが必定。

階段を使ったかかとの上げ下げ運動。

ふくらはぎを中心にハムストリングに少しと負荷がかかるよう。
日常運動の延長と思って、ストレッチとかをやってないのがダメなのかも。

ただ、多少きつくても続けて見ないと答えが出ないだけに……。
とにかく、脊柱管狭窄にだけは気をつけないとね。

Powered by FC2 Blog
