カレンダー(月別)

09 ≪│2010/10│≫ 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



ああ、わからない

天皇賞秋。パドック見てないけど、わからない。

ネヴァブションとコスモファントムが妙に気になる。
前有利だけに……。

三連単買うなら、ブエナは1着からはずんですけどね。
そんなお金無い。

ああ、どうしよう。

距離延長組か短縮組か。
馬場の影響なしと考えると、どっちもあるなぁ。
初志貫徹でいくか、臨機応変でいくか。

追記

強い馬は強い。ってことですね。
終わって見れば簡単なレース。
っていうのはよくあることですが、
5点買えれば買えるレースだったけど、人気サイドじゃなぁ。

SONYのデジタル一眼

NEX-5D

ソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/Bソニー デジタル一眼α NEX-5 ダブルレンズキット ブラック NEX-5D/B
()
ソニー

商品詳細を見る


です。

なんかレベルはよくわかりません。
ただ、すごいんだろうなぁと。
5年以上前のデジタル一眼レフと比べるとかなり違う気がする。
もちろん良い悪いではなく。違うということです。

一言でいうと多機能。
さらに付け加えると軽量小型。
大型のデジタル一眼だと専用のカバンがないとつらいけど、
広角レンズならジャケットのポケットでなんとかいけます。

続きを読む »

技術の進歩って

さて、以前から某家電ショップのポイントでHDDを買った。
と書いておりましたが、そのポイントが入る要因となったもの。

が、先週末とどきました。

うちの親が、「残りの人生、少しくらい贅沢せな意味がない」

とでも思ったのでしょうか?

テレビとデジカメを購入したんです。
で、私のポイントカードを使ったと。

続きを読む »

下に書いたとおりです。
と言いたいところですが、

なぜか複勝買ってました。
ビートブラックの。
100円ですけどね。
でも、1150円ですからね。
トントンは確保できました。
和田か幸かで迷ってワイドにしたと思ってたら、
幸騎手を選んでたみたい。


ふと思う。
競馬はやっぱり、宝くじより効率は良い。
難しいレースですが、
パドック後の判断で

9  シルクオールディー
10 ローズキングダム

を軸にして、
ヒルノダムール
アロマカフェ
ネオヴァンドーム

で、

トウカイメロディ
クォークスター
は切ります。

追記

やっぱり展開かなぁ……。
ビートブラックをワイドじゃなく複勝にしておけば……。
そこが悔しい。

それにしても、最近本線がぜんぜん当たらん。
抑えの遊びが3、4着と微妙。
少し、本格的に集中して取り組むかな?
新しい外付けHDD。
良い感じで動いてます。

かなり静かな部類。
発熱もほとんどなし。

そして気になっていた中身は……

続きを読む »

迷いに迷って 2

長くなったので、2分割。

まあ、店でよさげな方を買うか。
程度の気持ちでいたんだけど、誤算があったんです。

最終候補に選んだのは
B社の2Tバイト 13800円
I社の1.5Tバイト 9800円
の2つ。

ただ、ちょっと問題が。
サードパーティーの外付けを買う場合、中身のHDDを選べない。
となると、アタリハズレがあるんですよ。
メーカーの。
B社の場合、判別できるようですが、選べないのは同じ。
1.5T以上の場合、中身のHDDメーカーによっては、
かなり発熱するのは想像に難くない。

続きを読む »

ひょんなことで、某家電屋のポイントが2万近くになりました。
じゃあ、これを機に外付けのHDDでも買うことに決定。

ホントは今後のためにもPS3が欲しかったんだけど、
ここから、ゲーム機を売ってるこの店に行くのが、かなり厳しいので却下。
ネットのポイントにしようとすると、携帯の登録が必要という傍若無人ぶりだし。

で、外付けHDD。
とりあえず1万4千円辺りを限度にして考える。

続きを読む »

結局最後まで……

あの人の、選手交代の意味がわからなかった。

とにかく焦りすぎ采配をなんとかしないと、
来年も全く同じパターンになるでしょうね。

この試合を絶対に取りに行く采配をした原監督と
平常通りのパターンから抜け出せなかった真弓監督。

選手の調子とかミスとかよりも、
ベンチワークで負けたと感じるのは私だけでしょうか?

なんにしろ、来年は守備力をもっと上げないと勝負にならんのは確か。
中日の外野は、1、2点くらい防ぐ活躍をするしね。
逆に阪神は1、2点献上するくらいのレベル。

ピッチャーのレベルに左右される打撃より、
もっと安定して効果のある守備力重視。

でも無理かなぁ。味しめちゃったし。
秋華賞
サンテミリオンは切るつもりだったけど、
パドック見てたら外せなくなった……。

サンテミリオン
アパパネ
ワイルドラズベリー

穴にレインボーダリア

でいこうかな。
意外とね前の逃げ粘りより、差しの方がね。

追記
アパパネ1着固定でも

サンテミリオン……。
あらためて、騎手の重要性を痛感する。
まあアニメイトバイオを捨ててるし、どう流してもダメ。

やっぱり府中牝馬だったなぁ。
馬連とれてたし。

G1にこだわるとダメですね。

それ以前に、野球見ながら片手間に予想してる時点で……。
ABC、リレーするくらいならMBSに譲ればいいのに。

Powered by FC2 Blog
