カレンダー(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



前だったね

差し追いがほぼ全滅。
の中、四位騎手は見事でしたね。
うまいこと、ブエナの後ろに入って3着。

ブエナ→ジョーダンは買えても
ジャガーメイルはなかなか。

今回のレースを見て、
やっぱり、騎手の経験値って重要だなぁと思いました。

しかしまぁ、ブエナ→ジョーダンの馬単で4100円以上ついてるのって、
無茶苦茶美味しいですよね。

とにかく ブエナビスタ 復活おめでとう~~~。

目移りはするけど

デインドリームは、騎手だけが難しいところ。
昨日の成績からすると、まだ日本の競馬、東京競馬場をつかめてなさそう。
ルメールやデムーロは問題無いし。
馬の能力と、騎手能力、枠順からすると、
実力馬はかなり横並びなのかも。

それでも

デイン→ブエナ
デイン→ペルーサ
デイン→シャレータ

でいきます。


でもブエナ→デインも一応……。
追い切りだけ見ると、ブエナの調子は格段に上がってそう。
デインドリームも、ダートなのにかなり軽い感じ。

ピサは普通といった感じでしょうか……。
それよりなにより、ペルーサの追い切りは迫力ありました。
あの追い込みからすると、ハイペースになったら、
面白そうですね。
東京2400mなら、多少出遅れても大丈夫だし。

ん~~。もうちょっと情報欲しいなぁ。

ダメダメやん

エイシンアポロンはこの馬場だと抑えておけ!

って、競馬中継の京都担当の人が言ってましたね。
フィフスペトルはサタうまで対抗に上げられてたし、
3歳馬はやっぱり来てない。

情報のチョイスを上手くすれば、獲れてるレースだったかも……。

まあ、予想を放棄して好みで選んでる人間に、そんなチャンスはないわな。

JCはガチで予想するかな?
そろそろ来年のためのウォーミングアップを始めないと……。
馬場が馬場だけに、今回も難しいですね。
3歳が勝ってないとはいえ、上位にこないわけじゃないので、
わからない……。

過去の京都の経験にしても、馬場が高速仕様じゃなくなってると、
微妙に役に立たないかもしれないし。

能力と4歳以上ということなら、リディルを外す理由は無いんですけど、
外枠……。

どの馬も一長一短だなぁ。

今回はもう好みで「サプレザ」「キョウワジャンヌ」にしておきます。

個人的には、外人ジョッキー4人でってのも興味あるんですけどね。

え?いつ来たん?

そんなレースでした。

おお、アパパネか!
いやアヴェンチュラ!
と思った瞬間、跳んできましたね。
やっぱり牝馬だけでやると強いですね。

59kgや60kg背負って走ってる馬は、なんかギリギリの所で
パワーやスタミナの差が出てくるような気がします。

しかし一番驚いたのはアパパネですけどね。
まだまだ切り捨ててはダメですな……。
難解ですな。

馬券を買わなければ、こんな楽しみなレースはないけど。
本当のところ、ここに彼女さえいれば、
「最強牝馬決定戦!!」
と銘打ったレースになったんですよ。
それだけが残念です。

イメージからすれば、秋華賞組はちょっときつそう。
故障明けのレーヴもね。

アパパネもそろそろ母方の血が強くなって、長い距離に疑問符が残るし、
前走がひどい。

スノーフェアリーの凱旋門賞斤量58kgで3着は、やっぱり強いでしょ。

勝負にいくなら、スノーフェアリーとアニメイトバイオのワイドかな?

全然勝負にいってない気もするが……。

知らない間に

ABCでの「ぷっすま」放送がなくなってた。
10年以上続く長寿番組でもこんなことあるんですね。

まあ、あのダラダラ感は関西テースト全く無しなんで、
わからなくもないですが……。

しかしまぁ、地デジ地デジと騒いだわりに、
テレビ局って何も変わりませんね。
NHK総合で通常番組と野球中継を同時放送したりしてましたが、
ただでさえ金欠の放送局に、そんなことできるわけもないし、
とりあえず、権利だけ牛耳っておきたいんでしょうね。

今の世の中

ひと地域に生産拠点を設けるのって、危険なんですね。

タイの洪水の影響で、HDDの値段が倍近くまで跳ね上がっております。
タイでHDD自体の組立をしてるのかは知りませんが、
結局、主幹部品の下請け製造なりをしていれば、完成品も不足するわけですな。

近年の気象状況などを見てると、同じ國の中でも工場を建てる場所っていうのが
かなり重要になりそう。
世界中で集中豪雨による洪水は増えるだろうしね。

それにしても、定期が満期になったら、パソコンのパーツを買い足して
新しいパソコンを組もうとしていただけに……。
こりゃ1年先かな?
HDDだけでも早くに買っておけばよかった。
WDの2TBでもものすごくお手頃だったのになぁ。

Powered by FC2 Blog
