カレンダー(月別)

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



穴狙いにしたけど

単勝万馬券まで予想はできませんでした。

ジャガーメイルの複勝。
ウインバリアシオン……。武さん、こんな時にがんばらないでくださいな。

オルフェーブルに関しては、
お金をあまり使わないと決めた段階で切りやすかったです。
個人的には馬混みに入れてガマンさせるより、
好きなように走らせる方が爆発的能力は出せると思うんですけどね。
まあ、素人考えです。
どちらにしろ、あの作戦しかなかっただけに、
他の陣営は対処しやすかったでしょう。
京都の高速馬場を甘くみすぎてたのかも?

しかしながら、またサンデー系ですな。
ミスキャストなんて、完全に忘れてましたわ。
母方血統のおかげで残されたのかな?

今週も外しました

土曜日のアンタレスS。
日曜日の皐月賞。
完全連敗です。

ことごとく読みが外れてしまい、
唯一の正解がディープ産駒の1着はない。
だけでした。

稍重になった時点で、大荒れはなさそうな気がしたけど、
意外と馬券がつきましたね。
人気サイドだけに、馬連でとっときたかったなぁ。

また骨折

またあの厩舎の有力馬が骨折しました。
残念ですね。

能力の高い有力馬だからこそ脚に負担がかかるのはわかるけどさぁ。
調教にジョッキーを使わないってのは本当なんですかね?
いまいち意味がわかりませんが、
とにかく昨年に続き今年もだけに、イメージ悪いなぁ。

さて、皐月賞ですが、
なんとなく、ディープ産駒が優勝しそうなイメージがわかないんです。
タキオンとかクリスエスの方が適応しそうな気が……。

でもブリランテは岩田ジョッキーですからね。外しづらい。
単純に考えたら、デムーロと岩田の2頭軸なんだけど。
岩田さん、けっこう内でつっかえるからなぁ。
ワールドエースも最後詰まりそう。
馬場が重くらいだと、大荒れもありそうだし、難しいですね。
けど、外れてマイナスになっちゃ、喜べない。

桜花賞

本命だったジェンティルドンナが見事勝ちました。
そして対抗だった馬が3着。

ま、1点買いじゃ仕方がないでしょう。

今回は特に反省もなし。
阪神牝馬ステークス
過去からして、荒れると思ってたんですけどね。

1着のクィーンズバーン
パドックで即切りしてました。
その時点でこのレースは負けでしたね。

ただ、今回は馬体重の数字と
パドックの様子とのギャップを把握することが重要だと再認識しました。

マルセリーナは久々で-12kgと考えると、手は出ませんが、
パドック見ると全然良かったしね。
牝馬って大減りしてるときに、大駆けすることがあるだけに、
桜花賞も注意ですな。
土曜日の 阪神牝馬ステークス
日曜日の 桜花賞

で新聞買ってみます。

明日は久しぶり+相性の良かった福島競馬もあるんですけどね。
新しい馬場の傾向がわからないだけに、手が出しづらい。
完全張り替え?植え替え?みたいですし。

NZTでも良かったんですが、
意外と順調決定な気がするので、阪神牝馬をチョイス。

先週みたく慌てないように、外出時間に気をつけないと。

やはり情報か

いままで、指数系の馬柱と別のスポーツ新聞系のものしか買ったことなかったのですが、
競馬ブックの1R売りの新聞。けっこう使えそうですね。

一番役に立ちそうな、厩舎サイドのコメントが
消去法の最後あたりに有益そう。

今日の大阪杯は固いレースだったので、なんとも言えませんが、
少なくとも馬券の購入点数は減らせるでしょうね。

ちなみに大阪杯は、帰宅が発送直前だったので、
急いで買ったのがショウナンマイティの複勝だけ。
すなおに馬連で良かったですな。
でも、新聞代は還ってきましたし、来週の桜花賞もやってみます。

Powered by FC2 Blog
