カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



同じ種類です

beer06


右も左も同じセダム属のビアーホップとか新玉つづりとか呼ばれてるものです。

全然違いますね。

beer05


右が最近買ったやつ。
左が去年買ったやつ。 さすがにこれだけ違うと……。
beer01

beer02

元からかなりブツブツと切られ、いくつも枝分かれしてました。
植え替えしてから、全然育たなくなって、色もなんだか……。
さいきん葉やけしてさらに色あせてきました

beer03

beer04

寄せ植えを作ろうかなと思い180円で購入。
このまま間延びせずに成長するとカッコいいんだけど……。

セダムにしては、成長速度が遅い気がするので、どうしてもボソボソと。
今回はずっと野外に放置する予定。
はたして

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/167-e7433d0b


Powered by FC2 Blog
