カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



多肉報告 3

4月末頃までに買ったやつらです。
ikada00

ikada01


花筏[エケベリア属・ベンケイソウ科]。180円。
見るからに汚れてます。さらに葉もポロポロ。
花芽の付いたものは、400円台で売ってました。
外放置の予定。 minami00


南十字星[クラッスラ属・ベンケイソウ科]。これも180円。
同じ店なので……。
間のびしてたので、上の方は挿し芽にしました。
これらは根っこがある本株です。
見づらいですが、切り口から脇芽が出てるものも。


kume00


これは形からすると、久米舞(クメマイ)でしょう。
[エケベリア属・ベンケイソウ科]。例によって180円です。
この株は結構まともなような気が……。


なんか悪そうな株をみると、
なんとか再生したい気分になる。
完全初心者なのに……。

タケノコレベルの成長力か、
アロエぐらいの生命力があると良いんだけどなぁ。

はたしてこの無謀な挑戦に未来はあるのか!?

コメント

多肉っていい名ですよね、、、誰がつけたんだろう?

v-22私の友人も、みるからにいじけてそうな鉢を買っては、見事に咲かせるのが楽しいという人がいます。
この画像、すごく綺麗ですが、クリックしたらデカイ!
で、デジカメですか?携帯のカメラ?
ところで、秘密日記、面白いですね。^.^

>ゆうきさん

デジカメです。携帯持ってないしさぁ……。
古い機種なんで、ズーム限界が長いんですよ。
一眼レフを使うほどのものでもないのでv-356

ぽん!
やつは、もうそろそろ、記事へのコメントを書くでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/18-bbbb4311


Powered by FC2 Blog
