カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


「オリンピックは民放テレビで!」

というCMもうたれてますが、
私個人が一番見やすいのはNHKですね。

賛同意見も反対意見もあるでしょうけど、
ちょっと間ができるとスタジオにもどって、キャスターの一喜一憂を見る。

けっこう苦痛なんですよね。

もっと外国人の試合や試技もみせてほしい。
視聴率がとれないからかしらないけど、柔道なんかほんと日本人の試合ばかり。

五輪キャスターも……
あの人なんか、キャスターよりもサポートにまわればいいのに。
インタビューや取材量は多そうなのに、キャスターになるとうるさいし。

たんに応援だけの人もいるけど……。

やっぱり選手は、芸能人とかの方がうれしいのかなぁ?

それとも、放送局はなにがなんでもショー化したいのかな?

それよりも、気になるのが、
なんか会場でやたらとJpopが流れてるような気がするんだけど、
これは日本人がでてるからなのかな?

え?倖田來未?

と思ってしまいました。

コメント

メッシVSロナウジーニョ

暑中お見舞い申し上げます。

私も基本NHKを観ております。
テレビ局と視聴者が一緒につくっている感じがいいですね。
もうNHKだけでいいんじゃ?
民法が持ち上げた途端、
次負けそう~な予感もするし。

他の国の中継に関しては
今まであまり思わなかったけど、
サッカー観られへんのな!
今日、ブラジルとアルゼンチンやん!!

先月いっぱいでケーブル解約して(節約)
NHKBSも解約した。

ううむ。観たいぞ。

>モモマニアさん

こんばんは。
いまは残暑も多少マシですかね。

サッカー
アルゼンチンVSブラジル
決勝戦でやってくれたら地上波中継あったんでしょうけどね。
ダイジェスト見てるだけでもクオリティ高い。
で、そのあとに
日本VSパラグアイを見る(笑)。
A代表も勝てないでしょうね。あのチームには……。


にしても、やたらメダルメダル言いますよね。
で、ダメだったら入賞!といって済ませてしまうし。
う~~ん。
ちなみに、現在はソフトボールの宇津木さんの解説にはまってます。

宇津木ママ!

飲み屋でソフトボールファンと
観てるみたいですよね。

声も渋いっす。

にしても!
上野すごいわ!!

>モモマニアさん

たしかに。
福本さんと同等かなぁ……。
あの人は、本来中立であるべき野球中継の解説でも、
ホームラン打たれた瞬間「あちゃ~」ですから。
まあ、阪神の中継は独特だし仕方ないんだけど。

宇津木さんは、ON、OFFの切り替えが面白いんですよね。
完全に監督目線になってるし。

上野は今日も投げるんだろうなぁ。
最後のオリンピックだし、がんばってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/213-5decb727


Powered by FC2 Blog
