カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



多肉報告 6

5月以降に手に入れたやつらです。
一気にいきます。

ciyoda00


chiyoda01


千代田の松(パキフィツム属・ベンケイソウ科)
マツボックリに形が似てるのかな?
葉の表面の、彫刻刀で削りだしたような質感がかっこいいです

しかし!

やっちゃいました

chiyoda03


この葉。実に脆い
植え替え時にちょっとつかえただけで根本からポロッと……。
ちょっとショック。

fuku00

fuku01


福兎耳(カランコエ属・ベンケイソウ科)
綿のようなふわふわがgood。
月兎耳とは違う毛並みのウサギですね。
徒長ぎみかな?

hakubo00


おそらく白牡丹(エケベリア属かグラプトベリア属・ベンケイソウ科)
なんか似たものが多いので、本当かはわかりません。
小さかったけど、形が綺麗だったので買い!

kuro00


黒法師(アエオニウム属・ベンケイソウ科)のドアップ。
実は茎はグニャっとしてます。
冬型なので買うのに勇気がいりましたが、安かったので買っておくことに。
はたして、冷房のない夏の京都を乗り切れるか!!

green00


グリーンネックレス(セネキオ属・キク科)。
ミドリノスズも同じ物なのかも。
大昔にはこれもあったのですが、いつの間にか、玉の数が減ってゆき……。


xxx00

で、これが何かわからないやつ
形からするとエケベリア属なんだろうけど。
あまりにも葉が開きすぎて

あとひとつ、神刀というやつも買ったのですが、写真は後日。
そろそろ葉挿しや挿し芽に変化が。

つづく

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/25-4428b287


Powered by FC2 Blog
