カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



黒法師 倍増計画3

そして、一昨日の状態がコレ。

kurox007.jpg
kurox006.jpg

水をやってしまったので、発根状況を写せなかったのですが、
いいかんじで生長してきました。 で、元株。
kurox009.jpg

意味なく1円玉を置いてみました。

kurox008.jpg
遠近差があるのでわかりづらいですが、一番上の芽で1円玉よりやや大きいぐらいでしょうか。
意外と早いですね。
ただ、これからが時間かかるんだけど。

それよりも、わきにある葉挿しの「名称不明エケベリア?」が順調に大きくなってるのにお気づきでしょうか?
私の(浅い)経験上、葉挿しは、葉っぱだけを蒔いておくより、
他の株のそばに置いておく方が成功しやすい気がします。
ただ、そのまま置いておくと、ほぼ確実に徒長しますが……。

黒法師は、また春先ぐらいの様子をアップしたいですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/257-0f42d551


Powered by FC2 Blog
