カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



安物なりに 2

以前からの冬布団は、
一度寝ると目が覚めるまで寝返りを打てない。
という、激重だったんです。
さらに、真冬には0度近くまで下がる時もある我が部屋では、
毛布まで必要になるわけですよ。

数時間ごとに目が覚めるのが確実なんです。

そんなとき、たまたま広告で羽毛布団5980円というのを見まして、
「これは!」
と店に行ったわけです。
当然ではありますが、中国製。
中国ダック。ダウン50%その他50%。かさ丈8.5センチ。
その他って……。

まあ、これでも昔なら1万円以上してたかもしれません。
(もっとか?たしかフェザーばっかりの羽根布団でもけっこうな値段だったし……。)

私のいい加減な知識では、
中国って北京ダックの国だし、まあいいか。ぐらいなものなので、
布団を手に取りました。
 
しかしそのとき、ほんの一瞬ですがダウン85%の文字を見つけてしまったのです。
値段は9980円。
広告の品じゃないしちょっと高い。
が、かさ丈が12.5センチ!

かさ丈4センチの差は大きい……と思う。
断熱が全然違うはず。

1センチ千円か……。
などと、意味のない計算をしてみたりしながら、悩む。

そして選んだ結果は。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/268-9c0eb65c


Powered by FC2 Blog
