カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



スパイダーマン

スパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディションスパイダーマン デラックス・コレクターズ・エディション
(2002/10/23)
トビー・マグワイアウィレム・デフォー

商品詳細を見る


スパイダーマン

SPIDERMAN
2002年 アメリカ

さえない高校生「ピーター・パーカー(トビー・マグワイア)」は、今日も同級生たちにからかわれていた。ピーターの唯一の親友「ハリー・オズボーン(ジェームズ・ブランコ)」も彼をかばいきれない。。
そんなピーターに救いの手を差しのべるのは、あこがれの女性「MJことメリージェーン・ワトソン(キルスティン・ダンスト)」だけであった。
ある日、ピーターたちは大学の研究室を見学に行く。
そこでピーターは、遺伝子改良されたクモにかまれてしまう。
やがてピーターの体に異変が起き始め……。
私の中でのスパイダーマンは、ロボットに乗ってます
このネタがわかる人は30代以上ぐらいでしょうけど、私は話自体の記憶は全然残ってないですね。
ただ、レオパルドがかなり欲しかった事だけは覚えてます。

それは余談として、
この映画はできが良いですよね。
VFXに関しては、スパイダーマンの動きとか、ゴブリンの合成に若干違和感を感じます。
ストーリーは無理なく進むし、なにより、人物を描くことに時間を割いているのが
十分描かれてるとはいいづらいけど。

個人的な意見としては、もう少しピーターが「おじの死」を深く(長く)悔やんで欲しかったんだけど。
アメリカ映画だからねぇ
まあこれは「2」「3」への持ち込みになってるので、いいのかな?
「2」のことを先に書くのはどうかと思うけど、実にうまいことやってますね。
最初から「2」も作ることに決まってたのかな?
ラストシーンが実に意味深ですからね。特にハリーとの関係が。
MJとの事については、私は意外でした。


ひとつだけ疑問というか。もやもやっとすることがありました。
それは、MJがそれほど○○(完全自主規制)だとは思えないこと
正直、ヒロイン風体には……ファンの人ゴメン!


ヒーローアクション映画ととるかコミックの実写化ととるか?
私は前者です。コミック見たことないし、アニメも小説も未見。

84

コメント

トビーはいい男っ

あー、2002年だったんですねー、
はやいなぁ、、、ついこの前だったのに、、v-7
私も、コミックは知らない、というか、ちらっとなにかの記事の中で見ただけなんです。

青春映画って感じもいいですね。サントラも素敵だし、良質のロックって感じ。
近いうち、3、観に行きたいです。

>ゆうきさん

トビー・マグワイアはベビーフェイスですね。
5年たって多少は変わった気もするけど、いまだ子供っぽい。
「3」観ました。
そのせいで首をやっちゃいまして、絶不調ですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/27-ddb17d59


Powered by FC2 Blog
