カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



トラウマ克服?

え~。
数日前から続いていた四肢のしびれが増大したので、
さすがの病院嫌いでも行ってまいりました。

土曜日ながら、たまたま神経内科がやってて、
整形よりこっちを選択。

実は避けてたんですよね。
神経内科。

行けば確実にCTかMRIなので。

2年ほど前MRI検査にて、密閉恐怖?のような感じになってしまったからです。

しかし、背に腹はかえられぬ。
しびれというやつは、慢性痛よりも気持ち悪いんですよ。
しかも体幹まで広がってきてるし。
難病の可能性も否定できない……。

初診だったんだけど、あたりのいいお医者さんで、
問診と反射検査の後、あっさりと
「首のMRIとっときましょう」

ここはあきらめどころなので、仕方ない。
事情を説明しつつ承諾。
調べに行って、調べないほど、マの抜けたことはないですしね。

で、先生
「MRIまでじかんあるから、その前に採血と頭部CTに行ってください」

「……」

結局やるのね。

まあ、結果からいうと、CTは3Dじゃない単純CTだったので、数分でした。
MRIは……やっぱりきつかったです。
まあ、待ち時間がさんざんあって、疲れ果ててボ~ッとなってたのが幸いでした。

診断は、とりあえず異常なし。
原因がみつからないのは良かったとみるべきでしょう。
場所が場所だけに。
ただ、また一から調べないとダメなんだけど。

とりあえず、つぎは循環器をつぶさいとダメかなぁ。

コメント

完全制覇?

しそうな勢いやなぁ。全科を。

ゴッドハンドと呼ばれる整体師を知ってるけど、
整体はやらないんだっけ?
骨も触らず、痛みもないやつ。
内臓の位置を矯正して万病を治す・・・みたいな。

万とかして、高いけど。

以前に「整体は贅沢」というようなことを言ってましたね?
あれ、今は身にしみてわかります。
もはや3,000円でも行けない。

とりあえず、原因はできれば分かった方が安心なので、
いっこいっこ潰していってくださいな。

>モモマニアさん

ご心配ありがとうございます。

「整体は贅沢」
というより、単に「高い」だけです。
そのわりに人を選ぶというか、腕の差がはげしい。

鍼灸のいい先生が神戸にはいくつかあるらしいし、
大阪にも整体やカイロのいい先生はいるみたいですね。
ただ、京都の情報がなかなか手に入らない。
電車とバスを乗り継いでわざわざ行くほど……。

まあ原因追及は、ある程度まででしょうね。
突きつめれば、全身のがん検診まで必要になるし、
いろんな意味で、きつい。
病院で先生に取材するほど、社交的な人間でもないしv-433

そもそも、パソコンの使用時間を大幅に減らさないと、医者の判断すらできないほどのコリコリ状態なんですわ。
間違いない、原因のひとつだと確信しております。


改めて痛感したことは、「悪くなる前に手を打て」

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/290-e6818e2a


Powered by FC2 Blog
