カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



スパイダーマン3

スパイダーマン3
SPIDERMAN3
2007年 アメリカ

普段、上映中の映画の感想は書かないのですが、(うろ覚えだから)
せっかく「1」「2」と書いてきたのでついでです。
詳しい内容とかは書きませんが多少のネタバレしてますのでお気をつけください


この「3」は「自己との戦い」をうたってるだけあって、ピーターはかなり苦労します。
さすがに三十路を越えると「トビー・マグワイア」も顔に年輪が出てきますね。
それが微妙に話の方向と合ってる気もするんだけど。
特に黒いとき。
さて、今回の見所はなんと言っても、親友「ハリー・オズボーン」との関係がどうなるか?というところでしょう。
正直、スパイダーマンが主役である以上、この結果は想像どおりではありますが、残念なような良かったような。複雑な気分になりますね。
しかし、落としどころが絶対ここしかないので、仕方ありません

他にも、「1」で死んだ叔父さんの死の真相がわかったり、砂の化け物サンドマンやら最強最悪の敵ヴェノムやら、いろいろあるんですけど。
ハッキリ言って詰めすぎです
敵、登場させすぎです
サンドマンいらんと思う
しかし、そうしてしまうと、ゴブリンが戦闘に加わる必要がなくなるし……難しいなぁ。
そして今回も言及してしまう、MJ役のキルスティン・ダンスト。
トビー・マグワイアとジェームズ・フランコがいい感じなだけに、ちょっと悲しい。
キルスティン・ダンストは、レストラン?での正装シーンとかでは、かなり老けて見えるんだけど、バーで歌うときには、すごく雰囲気あってたように思う。
どうしてもヒロインタイプには見えないんだよなぁ……。


この映画。アクション好きなら「1」「2」と同等に楽しめるかもしれません。
ただ人間ドラマが好きな人は、ちょっと退屈するかも、時間も長いしね。
私は黒からどうやって赤に立ち直るかを期待しながら観てたのですが、正直、物足りなさを感じました

まあ、恋愛映画が好きな人なら、問題ないのかもしれませんね。
私は食わず嫌いなんです。

74

コメント

TBありがとうございます♪

スパイダーマン3、ホントに忙しい映画でしたね。
MJ役のキルスティン・ダンスト、確かにこの手の映画のヒロイン向きじゃない感じですけど、3作目ともなると愛着も出てくるところが不思議です。
そうそう、ブラックスーツを服の中に着込んでバーで踊ってる時のピーター、「お前は郷ひろみか」ってツッコミを入れたくなっちゃいました(^~^;。
またお邪魔させていただきますね♪


>kiyotayokiさん

わざわざお返しありがとうございます。
ブラックピーターは、すごくいいキャラでしたよね。
双子の設定だったら、絶対に面白い対比ができたと思いますが、やっぱり一人の人間の「内なる精神」だからいいのかな?

それでは!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/31-6c84c831

『スパイダーマン3』

□作品オフィシャルサイト  『スパイダーマン3』□監督 サム・ライミ□脚本 アルヴィン・サージェント□キャスト トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ、トーマス・ヘイデン・チャーチ、トファー・グレイス、ローズマリー・ハリス■鑑賞

Powered by FC2 Blog
