カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



パソコン作り

単純にパソコンを自作すると、
一般流通品より、値段がかかってしまう。
ことが多いようです。

あたり前っちゃぁ当たり前。
小売価格でパーツを集めるんだから。

ただ、安く仕上げることにこだわるなら、
有名メーカーと同スペックのものをはるかに低価格で作ることもできるんですよね。

単純に質のグレードを落とせばいい。

要は、自分が「何に使うのか」「どここだわるか」なんですね。

ネットで情報を集めて、ワープロソフトを使うだけなら、
超型落ち中古で十分。

逆に最新3Dゲームをやるなら、かなりの高スペックのものが必要になります。

ちなみに私は、地デジ録画をしたい!ってこだわってたけど、
正直、HDDBlu-ray買う方が、楽な気がしてたりします……。

コメント

どういう人?

なのかな、って思う。
自作のパソコンなんて。

私は未だにこいつの中のことは
さっぱりわかりません。
数学弱いと苦労する世の中になりました^_^;

>モモマニアさん

自作パソコンっていうのは、部屋に置き場所がある人。
なにかに特化して使う人。
メーカー品にさんざんな思いをした人。
etc……。
な人たちが作ろうとするのかもしれません。
ワード、エクセル、ワープロだけなら全く必要ないし。


数学というよりかは、
パズルとかクイズに近いのかなぁ?
いろんな情報を集め、いろんな組み合わせを考える。
で、失敗したりね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/313-5abaf1cc


Powered by FC2 Blog
