カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


断定思考って難しい。

つまり「~になりたい」とか「病気を治したい」
じゃなく、「~になる」や「時間ごとにどんどん病気が治ってる」
と考える。
まあ子供の頃からの癖づけが重要なわけですが。

でも性格的に「だめだった時を想像して言い訳する余地?を残している」
ことも多いんですよね。
深い傷を負いたくないから
「やっぱりな」
で自分を慰める余地を残しておきたい。

だから、ここ一番に弱い。

負けから学ぶことの方が多いのにね。

未来を予想する弱さ。
未来を想像する強さ。

微妙な違いだけど、ここんとこ実行できればもっと違う世界が広がるのかなぁ。


しかし……。ブログに精神論?とか心の問題?
とかそんな感じのことを書く時って多少疲労があるんでしょうね。

でもまあ、どんな形でも吐き出すことで、わずかながらでも精神衛生がよくなれば
それで良し。
と思ってます。

コメント

そういう時って、ほんとどうにもならないですよね。
わたしは、好きなものを作って食べたり飲んだりすると、たいてい幸せになれるという動物的なレベルで,
そんな私がコメするの申し訳ないけど。

ところで
焼きなすとなすの揚げ煮と
どっちがすきですか?
なんとなく聞いてみたくなりました。。(^^;)

>ゆうきさん

好きなものを作って食べて解決できる。
良いことですよね。
私の場合、食に対する興味が薄いのと、
コレステロールが気になってv-431

なすですか……
基本的には揚げ浸しでしょうね。
なすの天ぷらを天つゆで食べるのがベストかも。
焼きなすは、なすの当たり外れで味が決まるし、
だしじゃこ(いりこ)と醤油で煮ただけのものは、
簡単だけど、美味しいとは思えない……。

なすは醤油で味付けすることが多いから
鰹出汁やいりこだしのようなイノシン酸を使った方が味の相性はいいはずなんだけどv-383

ちなみに、なすとトマトって相性いいけど、
干し椎茸のもどし汁を加えるとさらに美味しくなるらしいです。

で、なぜその質問が??

ありがとう~★
えっと質問の理由は、なんとなく。。
でも、つくりかたとかなすの選び方も大事なんですね。
いいこと教わりました。なす大好きなんですが、
なかなか究められなくて…悩んでましたので。(~o~;)
こんど干ししいたけの戻し汁、試します。
なすとトマトはオリーブオイルで炒めるのが好きです。
●ューピーの缶詰ミートソースを合体させて。
パスタに★

ナスって

> でも、つくりかたとかなすの選び方も大事なんですね。

まあ、普通のスーパーでは余りないですが、うちの近所は路地売りがけっこうあって。
外にスジが入ってたり、ちょっと押さえてへこむのは選びません。
ただ、たいていそういうやつは安くなってて……迷うんです。

ちなみに干し椎茸のもどし汁は、入れすぎないようにしてください。
かなり風味がきついので、少量でも効きますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/316-595a71ef


Powered by FC2 Blog
