カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



初めての自作 1

昔からラジカセを分解したり、
プラモデルを作ったりするのは好きでしたが、

パソコンを1から組み立てるのは、今回が初めてです。

前にも書きましたが、基本的にはメーカー製かBTOの方が安く済みそうなんですよ。
だからこそコンセプトが重要なんです。

で、今回、私が考えたコンセプトとは……。

ミドルレンジで省電力


まあ、よくあるやつですわ。

バリバリの3Dゲーマーなら選ばないコンセプトかもしれませんが、
少しゲームもしたい。
動画の編集やエンコードもしたい。
地デジを録りためたい。
向こう5年は新しいパソコンをつくらない。

というレベルの人間ならちょうど良い感じのレベルでしょう。

省電力に関しては、最近ではけっこう重要。
グラボ2枚さして、ゲームしてる人なんか、電子レンジをまわしっぱなし。
に近い消費電力つかってたりするし。

とにかく録画にも利用するので、なるべく消費電力は抑えたいです。

つづく

コメント

電子レンジ!?

を、まわしっぱなしって、
消費電力もすごそうだけど、
電磁波もハンパないんじゃ?

ん? そういう問題じゃないのか?
電気系は、世の中で最も苦手な事の一つです。

未だに、一からというのが見当つかない。
システム云々じゃなく、
箱の中身から作るってことですよね?
そういう部品を売ってるんですね?

製造の過程をP付きでお知らせしていただきたいっす。

中身からって…

簡単にいうと、パズルです。
箱、メインのマザーボード。CPU、メモリ
などなどを自分の好きなパーツを選んで組みたてる
作るという字を使うと勘違いしてしまうかもしれませんね。
製造の過程は、一応デジカメでおさえてるけど、編集がめんどくせ~。

電磁波は電子レンジやIHヒーターよりは少ないでしょう。
まあ、電磁波がどのていど悪いのかはわかりませんが……。
少なくとも、今の紫外線以上とは思えないんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/318-c6a78b8c


Powered by FC2 Blog
