カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



初めての自作 3

では、とりあえずパーツ紹介。
まずは、一番のメイン。
でもないけど、一番高かったCPU。
CPU01

AMD Phenom Ⅱ X4 945 (95W版)
です。

CPU02

性能と省電力のバランスからいうと、Intel Core 2 Quad Q9550なんでしょうけどね。
最近、価格も急落?したし。

ただ、私はアンチジャイアンツなんです。
まあ、Core 2 Quad Q9550って、素人目にみても完成度高いと思うんです。
945と比べても、ほぼ互角(かなり贔屓目)……。
Core 2 Quad Q9550sに至っては、消費電力でもかなりの差をあけれてるし。

そもそも945自体中途半端なCPUだからなぁ。
省電力ではCore2 Quadに負けるし、
能力でCorei7に遠く及ばない。
オーバークロックしてパワーアップもできない。
から、下位モデルにも負かされる……。

でも、その微妙さ加減がいいんですよ。
無理せず我が道を行く。
みたいな感じで。

とにかく安定動作して、発熱を最小限にできればそれで良し。なんです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/321-7379b5b9


Powered by FC2 Blog
