カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



初めての自作 5

では、マザーボードを
マザー01
ASUS M4A79T Deluxeです。

はっきりいって、オーバークロックできない私のCPUでは、必要ないレベルなんですよ。
ただ、グラフィックチップが含まれてる?790GX系は避けたかったのでこれにしました。
中古にもかかわらず、16000円弱……。
ギガバイトのGA-MA770T-UD3P Rev.1.0
でよかったんだけど、CPUサポートに945(95W)が載ってなかったんですわ。

まあ、ありえないけど、PhenomⅡX4で955BEの上位がでる可能性も期待して、
このマザーボードでOK。

そしてグラフィックボード
GPU01
某社製GForce9800GT 省電力版です。

本当はRADEON HD4770が第一希望だったんですけどね。
超品薄状態でタイミングを逃して買えなかったんです。

でもこのGForce9800GTもかなり優秀です。
なんといっても、補助電源必要なし!!
このレベルで補助電源いらずなのは素晴らしいの一言につきますね。
現在流行ってるオンラインゲームのほとんどは、サクサク動くし、
3Dゲームもとんでもないレベルのもの以外なら、それなりにできます。
まあ、そんなやつすることないけど……。

さらにこの会社の使ってるGPUクーラー。
静音性も冷却性もなかなか高いです。


では、次回から組み立ての図を紹介します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/323-bb391633


Powered by FC2 Blog
