カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


ドラゴンクエスト9が発売されたとニュースでやっとりました。
行列のできたところもあったという。

私はDSを持ってないので関係ないのですが、
やりたいなぁ。
携帯ゲームだと暇な外出時にもレベル上げができるから、便利でしょうね。

買うかなぁ……DS。

それはそうと、
本日、今年2度目のCTをとりました。
今回は腹部です。
レントゲンも撮ってるし、ちょっとX線被曝量が増えてるかなぁ……。

まあ、単純CTばかりなので、そこまで強くないだろうけど、
お医者さんって、CTのリスクと考えながらやってるのかなぁ?
(点数高いし)
なんて考えてしまいました。

コメント

DS

欲しいですよねぇ。
私も持ってませんが、あると何かと便利そう。
お勉強もできるし。

私も胸部レントゲンと頭部MRIを撮ろうかと思っているのですが、
ちょっと悩みますね。
お医者さんは、人によってはそんなに考えてない気もする。

なので、とりあえず友だちが行ってよかったという、
回復整体なるものに行ってみようかと思っています。
保険きかないけど。。。
↓よかったら・・・・・・
http://bodyschool.jp/curelink/kyoto.html

>モモマニアさん

整体はいろいろありますねぇ。
私はどちらかというと中国鍼に行ってみたいのですが、
口コミ情報などはなかなか得られません。
整体にしろ鍼灸にしろ、マッサージにしろ、
自分にあったところを見つけるのは大変ですよね。

筋肉・腱系が得意な人もいれば、骨格・間接が得意な人もいるみたいだし。
私の場合、完全に筋肉を弛めるところから始めないとダメなので鍼灸なんです。

頭部MRIをとるなら輪切りだけなのか縦割りも撮るのか相談したほうがいいですよ。
しびれなんかの場合、後頭と脳幹両方調べておきたいですしね。
まあ、脳ドックで調べると数万するものが、
レベルダウンするとはいえ、安くおさえられるし、
お得といえばお得……かも。

DSは欲しいです。
中古で9000円くらいかなぁ。
それにカードとゲームとなると……。
外出よくするようになったら買おうかなぁ。

●●ドック

というのに、毎年いっこずつ行こう!
と、何年か前には思ってました。

もう“未曾有”の不況で無理やけど。

頭部MRI、1万で足りるんか?
締め付け系の痛みなんすけどね。

DS、アマゾンのセールに出てないかな?
デジカメがヨドバシより安かったので買おうかと思ってるんですが。
なんか、いろいろお金のいる世の中だよね!

>モモマニアさん

MRIはピンキリかも。
MRIとMRA(血管)も同時に撮しても1万はしないと思います。
ただ撮る断面が増えればそれだけ金額も上がるはず。
さらにいうと、病院のシステムによっても違うかも。
もしかしたら、頭部縦割り、血管造影MRAとかやると1万円こえるかなぁ。
ちなみに、私は初めてMRIを受けるときいくらぐらいかかるか正直に聞きました……。


大阪に住んでたら、お店まわって値切り交渉してもいいんですけどね。
ポイント制のところでも意外と安くするところもあるし。
Amazonで買うのもありだけど、
アフターケアには注意してくださいね。
メーカー保証1年だけだとヤバイときあるし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/328-90d09b91


Powered by FC2 Blog
