カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


この1ヶ月で体重が3キロ減りました。

ごくごく普通に3キロ減ったら、ガンかな?
とも思うのですが、
胃が痛く、食欲なく、おなか壊して、食事量が目に見えて減っている。

そりゃ痩せるわな。
それでも病的ではあります。
今日にいたっては「ごはん」(玄米)も食べてないし、
炭水化物じたい、菓子パン3分の1くらいしか食べてなかった。


さすがに腹が減ってなにかを食べようとすると、
もめ事が始まり食欲をなくす……。

なんかはっきりとストレスというものを感じるレベルになってますね。

ただ、ひとつ勉強になったのは、

執着心を捨てる。もしくは持たない。ことがいかに重要かということ。
自分自身では気づかないけど、執着心って他人から見ると、
ものすごく、格好悪いというか、みっともないというか、
ある意味がっかりするんですよね。

なんとなくですが、執着心を減らすことで、少しずつでも前に進めるのではないかと感じました。

ちょっと実践していきたいです。

コメント

捨てる勇気

これがあれば、たいていのことは乗り越えられると、
未熟ではありますが、私も人生の中で学びました。

これがなかなか難しいんですけどねー。

それにしても、不謹慎ながら人様の家族問題に興味津々。
私もシナリオに活かしたい!
(書いてないくせに)

長年溜めてきたものって、
なんでもないことまで醜くしちゃうので怖いですね。

お金だって遺して死んだら大変です。
私はないけど。欲しいけど。

あー、こないだ買った1億円の宝くじ、当たれ!
(こんなことばっかり言うてますな)

支離滅裂ですみません。
ソーメンでもいいから、食べてね。
ちょっと運動するとお腹もすくかもしれません。

>モモマニアさん

捨てる勇気
さらに忘却の術があれば完璧かな?

物質的な意味でも、思考や記憶、人間関係も含めて、
捨てることは重要ですよね。
ただ、捨てる物を選別する能力に長けてないと、どえらい目に遭うかもしれないけど……。

家族の問題は、
ああ、夫婦の危機ってこんな風におこるんだ。
と実感しました。

何十年もそんなことを根に持って生きてきたなんて……。
驚くより、呆れはてゲンナリしたってとこです。
男でそれは、情けないでしょ。

で、自分を見つめなおして、ちょっと自己嫌悪。
もっとバッサリと持ち物整理を始めた次第です。


ちなみに1億円あたったら、シナセン仲間全員におごるの決定ね!

おう!

3回くらいおごっちゃうよ。
(3回かい!)

私も今、寅さんのトランク一つ
くらいの身軽さになりたいです。

>モモマニアさん

まあ、それ以外にもかなりおごらないとダメかもしれませんしね。

寅さんのトランクか、
山下清のリュックという例えでもいいのかな?
さすがにターザンの腰巻きまでいくと……。
って、眠たすぎて脈絡が。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/342-b0fde796


Powered by FC2 Blog
