カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


使いづらいっす。
まあ、慣れなんでしょうけど、
火加減の感覚がわかりづらい。


あと、何かが違う。

やかんでお湯を沸かしたとき、ガスだと沸騰後、
火を消しても沸騰の泡がしばらくボコボコしてるんだけど、
IHだと、電源を切ったとたん、泡が消える。
五徳からの熱伝導がないからかなぁ?
要は余熱が利きづらいのかも?

そんなことはいいんです。
それよりなにより、電気代ですよ。
IHクッキングヒーターは、やっぱりオール電化の家向きですね。

はっきり言って、ガスと混合で使ってたら、電気代に割引がない分、
ものすごい光熱費になる可能性があります。
絶対に煮物なんかできません

この辺りがプロパンなのでIHを選択したようなんですけど、
フタをあけてみれば、この家のプロパンは大阪ガス系なんで、
その他のプロパンより安かったんですな……orz.

後の祭りではありますが、よく付けっぱなしチョンボをする家計なので、
低火力を心がければ、多少安全かな?
電磁波問題もあんまり気にしない方だし。

ただ、猫も杓子もIHというような考えはやめた方がいいかも。
オール電化にする人、プロパンガスが高い地域。電子レンジ調理が多い家庭なんかは、
良い選択肢の一つではあるでしょう。

それから、お年寄りにやさしいと言われてますが、
総じて鍋、フライパン類が重くなる可能性があります
軽いやつは熱効率が悪くなる感じがするので。
洗うのけっこう大変ですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/359-b4040938


Powered by FC2 Blog
