カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



CM変わった?

「世界で唯一、ストリーマ技術で新型インフルエンザウイルスを……」

と謳っていた、ダイキンの空気清浄機のCMでしたが、
今は変わってますね。
時期が時期だけに危ういなぁと思ってたんですけど。
どの部分がひっかかったのかなぁ?

このストリーマにしてもシャープのプラズマクラスターにしても、
放電系の装置をつかっているってことは、
少なからずオゾン発生のリスクがあるんだろうけど、
生命体への影響ってどうなんでしょうね?

プラズマクラスターの消臭力はものすごいらしいし……。
なんでもそうだけど、新技術とかって、けっきょくいろんな所への影響は未知数なんだなぁ。

先日、NHKのドキュメンタリーで原子炉解体にともなう、放射能汚染物質の処理問題をとりあげてましたが、
人間って、二兎も三兎も当たり前のように追ってしまう生き物だと実感しました。
最終的に一羽でも捕まえられればまだマシなんだけど、
もしかしたら、すべてを失ってしまうことになるのかもしれませんね。

個人レベルでは、そうならないよう選択しないと。

コメント

お久しぶりです

仕事漬けで倒れかけてました。

なんとか、ひと息・・・かな?

私、春にシャープの空気清浄機買ったんですよね。
ずっと使ってたダイキンの“飛び出さない方のストリーマ”が
そろそろガタつき始めたので。。。

でも、なんかよく効果はわかりません。

猫のアレルギーが空気中のウイルス、菌によるもの、
という診断を受け、それもあって買ってみたのだが。
感じとしては、つけてる方が具合悪くなるような。。。
(一緒に買った掃除機と共に、まだローン返済中なのに(;。;))

やっぱ、オゾンの影響でしょうか?
そういや最近、シャープのCMも見かけない。
ダイキンは以前からオゾンの危険性を指摘してて、
使わない方向できてたみたいやけど、
さすがに時流には逆らえないか?

個人的にも注目の話題。
注意して見ておこうっと。

まぁ、100%除去はアカンわな。

>モモマニアさん

どうもお疲れ様です。
私もそろそろ環境になれてきて、体重が元に戻りはじめました。
(無理矢理暴飲暴食したからなんだけど)

先進技術にかんしては、必ず良さも悪さもあるってことでしょうね。
ただ、ウイルス、カビ、細菌。といえば生命体であり、死滅→無力化。
だと思うんですけど、
アレルギーは死んだものでも反応するし、効果が薄い可能性はありそう。

使用中は別の場所に居させて様子を見るとかしてみては?
空気清浄をすると自然とプラズマクラスターも作動するんですよね?

プラズマは

OFFにすることも可能です。

でもそれならこれでなくても・・・って感じかも。
軽いのはありがたいけどね。
そして、Dさんに比べると安い!

でもま、おっしゃるとおり、
先進技術は諸刃の剣ですね。
うまく使え、ってことか。

>モモマニアさん

たしかに、プラズマクラスターがなければ、ほかのメーカーの方が……。

電子レンジ、携帯、IHヒーターなんかも電磁波問題が常につきまといますよね。
で、答えはなかなか出ない。
ガンになりやすいんじゃないか?
って言われても、ガン患者自体増加してるんだし因果関係の証明なんて絶対できないでしょうね。
たいてい、ストレスで片付けられるし。

本格的に調べようとしたら、、
生まれたばかりの双子を別々の場所で生活させる。
ってな、映画のような実験をしないと。

そんな話なかったけ?

そんな映画は・・・

記憶にないが。。。
あったっけ?

IHなどの研究開発室には
なんとかいう、電磁波を分散? 吸収?
する器械がいっぱい置かれているらしいけど。
なんやったっけかな?

電磁波のでない部屋って、
今、どこのおうちにもないと思うけど、
そういう部屋で過ごすと病気になりにくいとも聞きます。

>モモマニアさん

まあ、多かれ少なかれ、電磁波ってストレッサーでしょうし。
敏感な人は影響もつよくなるのかもしれませんね。

ただこれらに関しては、われわれの年代がどういう病気になるか?
寿命はどうか?
とかを見ていかないと……。

さらに下の世代はもっとすごいけど。

個人的には紫外線リスクとの比較をしりたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/360-637932c6


Powered by FC2 Blog
