カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



約300W

新しい家に引っ越してきて2ヶ月。
使いやすい部分、使いづらい部分。
いろいろあります。

とにかく一番はじめにやってきたときに驚いたのが、
照明に利用している白熱球の数でした。


トイレや階段はわかるんです。
パッとついてほしいですしね。

ただ、部屋の照明にも白熱球が使われているのにあ然。
6畳の部屋で白熱球×5のライト。
8畳には、部屋の橋にプラス2個。
60W電球なので、メイン照明着けると300W弱です。
ただでさえ夜が長いのに、灯りだけで300W弱自動消費って……。

さすがに替えました。

Panasonicのパルックボールプレミアとプレミアクイックにしたんですけど、
高かった……。

まあそれでも、1個あたりの消費電力が10Wくらいというのはありがたい。
最大の弱点である明るさが足りない。
って所も、感覚が追いつけば、暗く感じにくくなりますし、けっこう満足です。
(壁や天井が白いことが条件かも?)

あとはいつまで持つかというところでしょうね。
この手のやつは宣伝通りにはなかなかいかないとは思うけど。
年単位ではもってもらわないと、割に合わん。

ちなみに今回もっともくやんでいることは、
ヤ○ダにて1200円くらいだして買ったことです。
1週間後には、クイックじゃない方は近所の大型スーパーで880円で売ってました。
さらにちょっと前には、すぐそばのコーナンで770円になってました。

初期投資が、コストパフォーマンスにモロ影響でるだけに軽くショック。
いうまでもなく予備球を少し買っておきましたけどね。


なんか読み直してみると、ものすごくケチくさく見えるのは私だけだろうか……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/365-b18b510c


Powered by FC2 Blog
