カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



キーボード選び

今日はキーボードの試打に行ってきました。

近場(といってもかなり遠い)では、まずまずキーボードをさらしている所です。
まあ、パソコンの専門店なんですけど、
個人的にはもう少しメーカーの種類を出していてほしかった。

それでも参考にするには、良い経験でした。
わかったこと。

すべてを求めてはいけない

ってことです。

ピッチやストロークが良くても、短距離のワイヤレスだったバッファロー。
有名なMajestouchの茶軸。評判はそこそこいいんだけど、私には軽すぎ。
なんとなく壊れてしまいそうな感触でした。

あと、製品はよさそうだったけど、かつて対応でえらい目にあったロジクール
や、
斜めすぎて小指が聞かないマイクロソフトのやつとか。

とにかく惜しい。
ものが多いんですね。
キーの固さや深さはマイクロソフトの
Microsoft Wireless Keyboard  6000(J9C-00004)Microsoft Wireless Keyboard 6000(J9C-00004)
(2009/03/13)
マイクロソフト

商品詳細を見る


これなんかが良かったんだけど、
指が届かないキーが……。
腕をハの字に置けるのは、腕疲労の強い私にはぴったりなんですけどね。

ロジクール イルミネート キーボード CZ-900ロジクール イルミネート キーボード CZ-900
(2008/10/24)
ロジクール

商品詳細を見る


あと、これもよかったんだけど、少し浅いかなぁ?
もう1000円安ければね。

ただ、一番気に入ったのが、名もないミニキーボードだったのは……。
なんだったんだろあれ?
打鍵感はメカニカルっぽいんだけど、
Majestouch茶軸より、打ちやすかったです。
様相は一昔前の黄ばんだクリーム色で10年働いてました~。
みたいでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/369-e827a856


Powered by FC2 Blog
