カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



泣くよねこれは

え~。私は歌を聴いて泣くことは皆無。
と、言っていいほどありません。

TVドラマでもほとんど泣きません。
映画でようやく少し、
ドキュメンタリーで時々。
というところでしょうか。

しかしこの曲はきました。

わたしのかけらたち (DVD付)わたしのかけらたち (DVD付)
(2010/03/10)
植村花菜

商品詳細を見る


植村花菜さんのミニアルバム「わたしのかけらたち
に収録されてる「トイレの神様」です。

植村さん自身の体験をそのまま歌にしたらしいのですが、
泣くよコレは。

30~60代くらいの人は感情移入してしまいそうです。
「おばあちゃん」
を自分にとっての誰にあてはめるか。
だけの違いで、どこかこちらの心と共鳴するような歌ですわ。

ミニアルバムとしてのできも良いと思う。
とくに2曲目の「忘れないよ」が好きですね。

ただ個人的にはフルアルバムであって欲しかった。

コメント

サビをCMで

聴いただけなのでわかりませんが、
話題になってますね。

今ちょっと仕事も体調も大変なので、
落ち着いたら聴いてみまする。

なんとなく、ジャパン・オリジナルな感じのする
ミュージシャンでいいよね。

>モモマニアさん

ずど~ん。とは売れないでほしいアーティストかも。
できるだけマイペースに活動してってくれればいいんですけど。

なんか、かなり体調悪そうだけど、大丈夫ですか?
ここ数日、かなり冷えそうなので気をつけてくださいね。
私は、石油ストーブの灯油を使い切る覚悟で
暖ををとります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/385-4d402241


Powered by FC2 Blog
