カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



散財 その1

え~。
今月はものすごく散財してしまいました。
6割無駄遣い。
クレーンゲームですわ。

で、大きな買い物がコレ。

パイオニア RoHS準拠S-ATA内蔵BD/DVDライター ブラック ソフト付 バルク品 BDR-205BK/WSパイオニア RoHS準拠S-ATA内蔵BD/DVDライター ブラック ソフト付 バルク品 BDR-205BK/WS
()
パイオニア

商品詳細を見る


ブルーレイドライブです。
ついに我慢できずに購入~~。
ドラマなんかを地デジで録画しまくってたら、HDDでは追いつかなくなりました……。

正直、編集が面倒なんでためてしまったのが運の尽き。
まあ昔に比べるとBDディスクも安くなりましたしね。
上手く探せば、HDDより費用対効果もよくなる……はず。
保存性という面ではHDDかもしれませんが。
とりあえず国産ディスク使って、湿気と光線に気をつけていれば、大丈夫でしょう。

それにしても
このドライブの純正品とバルク品の値段差はなんだろう?
日本製と中国製。
メーカー保証のありなし。
バンドルソフト。対応ソフト。
これぐらいの違いで1万円以上違う。
はたして、この違いが高くつくか安くつくか……。

お金に余裕のある人は、絶対に純正品を買うべきですけどね。

しかしまあ、書き換えタイプの2倍速ディスクを焼くのに、
時間のかかること。
25GBいっぱいまで焼いてしまうと、2時間以上かかります。
寝る前にセットするのがベストか?
普通の書き込みタイプなら入浴時間でOKだけど。

コメント

おやおや

これはこれは
良い物お買いになられましたね。。
いいなぁ。。
散財なんて言葉、そういやわたし、
一度も使ったことない(-_-)
散剤ならあるけど。??
院内で。

わたしは欲しいといい続けているパソコン、
まだ買ってないです。
でも、はたらきはじめて3ヶ月。
来月には買えますよ~★(^^)/うれしい。

最近はすっかり、ほぼ元気です。
先日「トワイライト初恋」をCATVで観て
なぜかご機嫌さんです。

>ゆうきさん

薬ならまだいいけど、
注射器とかだと……。

パソコンは用途を決めていかないと、
なかなか買う物を決めづらいですよね。
私の場合、地デジ録画編集用パソコン。
だったんですけど、パーツ買って組み立てると
用途とか関係なかったりしました。

結局は、予算とノートかデスクトップか外出時に持ち出すか?
で、方向性は決まってくるんですけどね。
はたして???

>トワイライト初恋
これってハリーポッターであっさり殺された役者さんが主演してるやつですか?
ストーリーが良かったの?

>トワイライト初恋

>トワイライト初恋
これってハリーポッターであっさり殺された役者さんが
主演してるやつですか?
ストーリーが良かったの?

はい。そうらしいけど、
わたしはハリポタは1しか観てなくて、
だから知らないんです。
ストーリは純愛で、とても素敵でしたよ。
アクションもおもしろい!!!
スパイダーマンみたいにすごいんです。
スパイダーマンほどじゃないけど、
スパイダーマンより強い。
ん?なんというべきか。
車の事故からの救出とか
強すぎる野球なんか、
観ててすかっとします。
録画しておいたので、すでに2回観ました。
また観ようっと(~o~)v

>ゆうきさん2

相当お気に入りにですね。

純愛という時点で、二の足を踏む自分がいる……。

ジャッキーチェン世代なもので、アクションに恋愛が入るのは苦手ですわ。
スパイダーマンをイマイチ好きになれないのは、
CGが作り物過ぎるのと、恋愛のゴタゴタがなんか安っぽいから。
書かれてる感じからすると、
ロミオとジュリエット的なのかもしれませんね。

100円レンタルがあれば借りるかも。

DVD

レコーダを買って世界が変わった、と喜んでいる私って・・・。

25GB、すごいなぁ。

レンタル屋さんんがブルーレイ標準になったら、
もうDVDのデッキでは観られないのよね?

なんかお金かかるよね~、昨今。

>モモマニアさん1

> レンタル屋さんんがブルーレイ標準になったら、
> もうDVDのデッキでは観られないのよね?

DVDデッキでは観られないけど、
たぶん大丈夫。
レンタルの主流がDVDなのはしばらく変わらないと思うし。

ブルーレイの画質って、大型のテレビがあって初めて活きてきますからね。
レンタルを多く利用する世代って、DVDでも十分って人が多いと思うんだけど。
どうですかね?

37型以上だとDVDの画質ではちょっと厳しいから、
ツタヤとか大型チェーンだと、ダブルスタンダードになる可能性はあるでしょう。

それよりも、地デジ録画の方に必要になってくるんじゃないかなぁ?
特に録画保存をする人には必須になるかも。

個人的には、家電のブルーレイレコーダーを一台押さえとくと、
なかなか便利かなぁとは思ってます。

>純愛という時点で、二の足を踏む自分がいる……。

食べず嫌いですね。(~o~)

>ジャッキーチェン世代なもので、アクションに恋愛が入るのは苦手ですわ。

ジャッキーチェン世代はわたしもだけど。。

>スパイダーマンをイマイチ好きになれないのは、
CGが作り物過ぎるのと、恋愛のゴタゴタがなんか安っぽいから。
書かれてる感じからすると、
ロミオとジュリエット的なのかもしれませんね。

まえ、メールで褒めてたじゃん??

>100円レンタルがあれば借りるかも。

ここまでいうなんて、ひどいわ。。もう、ここにはきませんっ。なんて(笑)

ブログやめたので、リンクはずしてください。
お手数おかけして申し訳ありません。
よろしくお願いします。




>ゆうきさん3

恋愛物が苦手なのは、どうしようもないですね。
「太王四神記」
くらいがちょうどいいかな。

スパイダーマンについては、
3までをトータルで見て。ですね。
このブログの映画感想でも書いてるんですけど、
MJとの関係が描かれれば描かれるほど、
物足りなさが大きくなっていったんですわ。

ちなみに
「トワイライト 初恋」
は、すでに借りてたりします。
そのうち観るとと思いますよ~~。

あとリンクの件了解いたしました。
残念ですが、仕方ないですね。
簡単な雑談でしたら、ここやあちらでしてくださいませ。

へぇぇ

37型以上だとDVDは辛いのか?
為になります。

DVD→ブルーレイは、
ブラウン管→薄型
に変えたときのような感動なんかな。
(あのときは、世界遺産に釘付けになったわ)

録画はいまんとこDVDでも間に合ってるけど。
確かに、もう1ヵ月も休めず、
ドラマも録画になってるので、
こんなん続いたら厳しくなるか。。。

しょっちゅうハワイに行かなくても、
普通の生活でお金がかかるなぁ。
大人手当欲しい。。。

>モモマニアさん3

>37型以上だとDVDは辛いのか?

もちろん個人差はありますし、再生機の能力でも変わります。
でも、輪郭のにじみやぼやけ。色つぶれなんかが目立つのはたしか。
フルハイビジョンの映像をみるなら42型以上は欲しいけど。
けっこう高くつくんですよね。

たしかに大人手当ほしい。
しかし、なんか、独身、子無しって、政策からの切り捨て対象No1ですな。
なんの控除もない気がする……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/386-e4d66438


Powered by FC2 Blog
