カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


先日、家電量販店にテレビを見に行きました。

正直、いろいろありすぎて、なにがなんだか。
って感じになりそうでしたが、
画面を見てると、けっこう違いがあって、
比較はしやすかったです。

ただ、もう少し数があればなぁ。
なぜかその店では日立がありませんでした。


以下、その店にあったTVへの感想。(あくまでも私個人の感想です)

個人的に37型~46型までしか用がなかったので、
他のサイズは見てません。

そこに置いてあったのは、
東芝
SONY
パナソニック
三菱
シャープ
の5社。
型番は2,3種。

ブルーレイがパナソニックだけに、
パナソニックに注目していたのですが……。
プラズマは私には合いませんな。
私の慢性飛蚊症の目では、チラつきすぎていかんともしがたい。
ブラウン管以上のチラつきでした。
さらに、プラズマの仕様なのか、ものすごく輝度が低い気がしました。
となりにあった、シャープのLED液晶と比べると、ものすごく暗い。
やはり、パナソニックは新発売の液晶を見てみないとね。

某所で評価の高い、東芝のZ9000や三菱REALのMZW300。
設置場所が悪すぎ。光沢パネルのため、蛍光灯反射で画質が全くわからなかったです。
ただ、三菱REALはグリーンがみょうに青かった。
これは調整不足かもしれませんね。
ただ、同じ三菱REALでもLCD-42BHR300という録画できるタイプの動画がすごかった。
SONYの4倍速液晶にせまる動きのスムーズさ。
あきらかにMZW300とは違う動きだったんだけど、エンジン違うのかな?
ネットでは非難されることも多い三菱ですが、この動きの良さは驚きでした。

で、動画(パイレーツ・オブ・カリビアンでした)では、
SONYの4倍速タイプがダントツ。
46型だったんだけど、ブラウン管並。
残像もほとんどわからず。
グリーンの発色を確認できなかったのが残念ですが、ブルー系、レッド系は綺麗でしたよ。
まあ、問題は馬鹿高いということだけでしょうか?

シャープのLEDアクオスが、期待してたほどじゃなかったのが意外。
やはり価格帯の違うSONYの4倍速と比べるのが間違いなのかも。
それと、静止画像で比べてないしね。

しかしながら、量販店にある「部屋の大きさの推奨表?」ってホントですかね?
37型液晶が4.5畳~6畳推奨ってなってたような……。
なんぼなんでもデカすぎるやろ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/388-02a3cdd1


Powered by FC2 Blog
