カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


実は稍重だけ想定してなかった……。
このままいくと重ぐらいになるのかなぁ。

オークスの最終予想

コスモネモシン、ショウリュウムーン、ニーマルオトメ、タガノエリザベート、シンメイフジ

ぐらいにしたんですが、

1-18
7-10
のワイドにしました。
もしタガノエリザベートが意図して絞ったのなら、期待できるんだけどなぁ。
あとは買うと来ないが、買わないと来る松岡をどうするか……。

正直なところ、東海ステークスの方が興味深いですね。
ここまでの不良だと実力通りになる可能性はありますが、
もしかしたら大荒れになるかもしれない。

ピイラニハイウェイ
マコトスパルビエロ
フサイチセブン
で勝負

コメント

全滅

やー。

合計2,000円しか賭けてないけど。

そちらも全滅?

有馬記念? で惚れ込んだ横山ノリさん、
ずっと買っていたのに今回は3連単ボックスからも外した。
雨やし。
サンテミリオンよりポイヤックのワインのが好きやし。

しかし、順当ですなー。
いっしょや! 降っても。

おおっと、今判定出た。同着でしたね。
強い馬は強い、ってことですか?

うううーん。
ダービーに賭けるしかないわ。

>モモマニアさん

競馬の予想って、こういう
「終わって見れば」っていうのが一番難しい気がします。
今日の馬券も買おうと思えば買えるけど、そこまでたどり着かない。

ちなみに私も全滅ですが、なにより東海ステークスがくやしい。
それよりも、今日全体での荒れっぷりときたら。
やはりこういう天気の日は平場から買わないとね。

オークスに関しては、アパパネ陣営に脱帽です。
あれだけ馬体重絞ったんだから、買わないとねぇ……。

馬体重

この辺はまだまだ勉強不足。
直前になってアパパネ人気上がってましたね。

私は、またまたノリさんに惚れました。

東海ステークスもみましたよ。
最後の差し込みがすごかったですね。
穴馬やったの?

>モモマニアさん2

馬体重は結構重要になります。特に牝馬の場合。
もちろん増減が少ない方がいいに超したことはないんですが、
ときに、距離やレースに合わせてギリギリまで仕上げてくるんですよね。
アパパネは480kg台だと2着以下だったかも。

東海ステークスは1、2着はどうでもいいんですv-218
マコトスパルビエロがあんな好位置にいながら3着に入ってくれなかったのが……。
複勝で今日の収支プラマイゼロにできたのにさ。

しかしながら、かつての西高東低といわれた時代も終焉をむかえたかな?
けっこうバランスがとれてきたみたい。
逆に言えば、関西馬でも高配当を狙えるってことかもね。

調教具合とか

新聞読み込まないといかんですね。

昨日からノートをつけ始めたのですが、
オークスの関西馬でいうと、
アグネスワルツは今後も注目したい。
あの長い距離、終始安定してませんでしたか?
全天候っぽいし。

アグネスもアパパネもボックスに入れてたので、
軸にいつも通りノリさん騎乗馬を選んでいたら
とれてたんだけどなぁ。

>モモマニアさん3

アグネスワルツに関しては、良くやったという所でしょうね。
骨折がなければ、1着も十分に考えられた素質ですから。
秋華賞、エリザベス女王杯ではオウケンとともに、超有力候補でしょう。
実際にはわかりませんが、アパパネなんかは、すでに成長のピークなんじゃないかなぁって思うんです。
京都だと坂がダメな馬も好走できるし。

ちなみに、三連の難しいところはそこなんですよ。
いつもなら切らない馬を切ったが故に。
なんてことが良くおこります。

それと、ノートをとる場合、いまの東京は内がかなり荒れているようだ。
とか、小耳にはさんだ情報も書いておくといいかもね。

なるほど!

ノートはまだレース結果、
3着までのレース運びを書いた程度。

何をつけたらよいのか?
という疑問も生じていたところです。

マートンノートのように、
コツコツがんばります。

昨日の阪神は、やっと普通のオーダーになって、
普通につながって、普通に勝ち試合やったのに、
相変わらずのアホ継投で難しくしたあげく、
誤審で勝ってしまったのが泣けた。

こちらには監督・コーチというハンデがある。
多めにみてね、ロッテさん、という思いでいっぱいでした。

>モモマニアさん4

レス遅れてゴメン。

成功したければメモをとれ!
というようなことをおっしゃる人がおりますが、
いちいちなるほどと思う。
ワンフレーズ書いておくだけでも、脳には強めに記憶され、なにかのきっかけで閃くことがある。

ふむ。ライター志望なのにやってなかった……。
あとカラー分けなどをしておくと、後で見ていて楽しくなるみたい。

ちなみにダービーですが、
二冠をとるような牝馬が出た年に、牡馬でも絶対的な強さを持つ馬はでない。
と、勝手に読んで、ピサの1着は無いと見る。
この決めつけが吉と出るか凶と出るか……。



阪神に関しては、ノーコメント。
ピッチャー落ち目のロッテ。
ピッチャー好調の西武。
結果からして、阪神の状態は大して変わってないように思えるんですが……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/397-5ca75b04


Powered by FC2 Blog
