カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


ここ数日、カラダがガチガチで、
首や背中にビー玉がつまっているような感覚であります。

どうせすぐには治らないので、補助用に「ナボリンS」を買いました。

けっこう高い……。

まあ、とりあえず飲んでみました1錠。

すると、あの忘れかけていたアリナミン臭がノド奥に広がってきました。
いや、まさかエーザイのナボリンSからアリナミン臭がくるとは!!

タケダのアクテージSN錠だったらわかるんですけどね。
よく見たら、ビタミンB1がフルスルチアミンだったよ……。

アリナミン臭が苦手でキューピーコーワを飲んでたくらいなのにね。

でもまあ、高かったので無理して飲もう。

それにしても、このアリナミン臭って、口臭や体臭にも出てくるのかな?
だとすると1日3回はきついな。
メーカーさん。箱に書いておいてくださいよ。
特有のニンニクに似たニオイがしますとかさ。

コメント

すっかり

成分にも詳しくなってしまったようですね?

「ナポリンS」、前に首が固まったとき
買おうかと思ってやめた。
どうですか? また飲み続けた後の感想を。

PCの前にはしばらく座らんほうがいいかもね。
お大事に。

>モモマニアさん

PCの前に座らんように。
TVパソコンで見てるんですが……v-8
さらに録画のしすぎでHDDがパンク寸前っす。

ナボリンSですが、高いだけあって、それなりの効果はあるんじゃないかな?
ビタミン剤を常用してる人にはわかりませんが、
急に飲み始めるといいのかもね。
多少は楽になりましたよ。

ただ、すぐに耐性?ができて効き目も鈍ると思うし、
4日くらい続けてみてどうか。ですね。

あきらかな主観ですが、キューピーよりアリナミンの方が私には効きます。
ただ、アリナミン臭が極端に苦手なので、飲みきったことがないんですよ。

なんか

やばい会話になってますな。

食事でなんとかできたらいちばんいいのだろうけど、
難しいからな~。

でも1瓶は飲みきらない方がいいんじゃないかな。
なんとなく。

あと、運動。
やはりこれが大きいと思うわ。

>モモマニアさん3

>でも1瓶は飲みきらない方がいいんじゃないかな
もちろん、
ひと期間にという意味ではなく。長いスパンでですよ。
大そうじをしてたら、錠剤の残った瓶がでてきたり……。
私は漢方薬でも続けていると、慣れちゃうんです。

それに、ナボリンとかに入ってる活性型ビタミンB12(メコバラミン)は、
医療機関でもしびれ対策なんかで出されますが、
2週間以上はたいがい続けません。
まあ、続ける人もいるけど……。
おそらく、取りすぎはよくないんだろうなぁ。
水溶性、脂溶性、どちらであっても、過剰に偏った栄養をとるのはね。

運動が良いのはよくわかります。
私の場合、朝起きたときが最悪。
で、活動してるうちに少しずつ楽になる。
疲労がでてくる、夕方から夜に落ちてきて、
0時を過ぎると、なぜが好調に。

痛みとか不快感って、意外と別のことに集中してると忘れられるんですよね。
逆にそれが根治をめざさなくなる、ネックになるんだけど……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/400-61fa223c


Powered by FC2 Blog
