カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム



ツリ

最近は、ようやく(かなり遅いが)クレーンゲームの引き時を見極められるようになりました。

新しいプライズが入ったときは、どうしてもやりたくなるんだけど、
たいてい難易度は高い。
当たり前だけど、お金を使ってもらいやすいから。

でも、あまりにも難易度が高いと、誰もやらなくなる。
ここで、私のような大人はお金をつぎ込んで、無理矢理取りにいくわけですが、
これが×。

よっぽど欲しい物でなければ、やらない方が良い。
そのうち、難易度が下がるし。

前にも書いたかもしれないけど、
お店にとって、一番まずいのが、商品が停滞すること。
そして、常連客にそっぽをむかれること。

したがって、物が動かないときには仕掛けが変わるんですな。
とりやすくなったり、2回300円が1回100円になったりすることもある。

ただ、逆にバンバン景品が獲られたときには、
難易度が上がる場合もある。

そして、お店にとって重要なのが、ツリ。
客寄せパンダ。
ドル箱。
まあ、どんな呼び方でもいいですが、多少難易度が高くても、手を出したくなるような景品が重要なんですね。

ちょいエロなキャラ物。
メジャーな漫画、アニメ物。
でっかいぬいぐるみ。

京都市内のあるゲームセンターでは、
あきらかにツリ設定と見られるエヴァンゲリヲンプレミアムフィギュアがありました。
ワンプレイで確信。アームのバネの弱さ。
横穴をあけず、セロハンテープでかなりキッチリ閉まってるフタに引っかける設定。
1回100円ですが、たぶん20回やっても落ちない。
さらに2種類あるから、1種類とれたとしても、もう1種が欲しくなる……。

ハッキリ言ってしまえば、ゲームセンターのプライズは通販やオークションで買えます。
送料入れても、その方が安くつく場合は多いかも。

私は、物が欲しいというより、落としたときのガコン!という音に満足するという、
完全な中毒タイプなので、始末が悪い。
ただ、いまは競馬にシフトしつつあるし、部屋の置く場所もなくなってきたから、
潮時は近いかも。

とにかく、お店のツリ品だけには引っかからないと思う。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/404-66b1cc39


Powered by FC2 Blog
