カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


競馬ネタは封印してたんだけど、
今日はやっぱりコレでしょう。

第74回 日本ダービーで
唯一の牝馬「ウオッカ」が優勝しました。

久々に、レース観て鳥肌がたちました。

ウオッカの1着は十分にあると思ってたけど、
まさか3馬身差つけるとは、想像だにしませんでした。
私の予想では、最後ハナ差でホウオーをかわす!
だったんだけど。
全く当たらす……。

ダントツ1番人気の「フサイチホウオー」は、見るからにダメでしたね。
パドックではそれほどではなかったけど、かえし馬あたりから黄色信号点滅。ゲート前では完全に直線伸びないのが見えましたね。
もしかしたら、装鞍所でも相当消耗してたのかも。

さすがに秋になると能力差がでてくるかもしれないけど、
ウオッカには、ぜひ海外でもタイトルをとって欲しい。
禁漁の軽い3歳の間に凱旋門賞とか行ってもらいたいけどいかに!?


それにしても、皇族の方が観に来られると、牝馬が強いんだよなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


Powered by FC2 Blog
