カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


本日、スーパーにて購入したヨーグルト。

プロ野球の球団にもある会社がだしてるものです。

名は「ソ○ー○」

通常販売価格98円のところ、消費期限切れ間近で1個50円になってました。

ラッキーと思い2つ購入。
乳酸菌に強い会社のだからね。

夕食後のデザートとしてヨーグルトを食べる私は、
今日も当たり前のようにフタを開けてみたんです。

すると、中にまつげのような物が乗っかってるではありませんか!!

なんかガックリ来ました。
こんな物でも異物混入するんですね。

しかしまあ、後の処理が考えもので
クレームを入れ慣れた人なら、間違いなく電話するんでしょうね。

ただ、私の場合、自己証明しづらいものでクレームを付ける気にならないんですよ。
毛根がついてればDNA鑑定できるかもしれないけど……。
まあクレーム受け屋に対応されたら気分悪いし。

したがって破棄。
そして、このヨーグルトを買うことは二度とないでしょう。
さらに、この会社のあの乳酸菌が一億個入った飲み物も、当分買うことはないはず……。

こう考えてみると、クレームを入れて、その返しがしっかりしてれば、
わだかまりも少しは減って、プラスになるのかもしれませんね。
私みたいに、引っ張る方が根が深くなってる気がする。


とにかく、100円で2個買ったつもりが、結局100円で1個買っただけという、
この上げて落ちる感覚は、少なからずダメージを受けます。
本日の競馬もそうだったけど、
どちらかというと、今日はついてない日だったのかもしれません。

こりゃ、スペイン負けるかも……。

コメント

祝!

スペイン勝ちました~!!!
Tou.Kさんが厄を持ってってくれたおかげです。

ありがとう。

「サッカーの神様」目線で考えると、
より“らしい”サッカーをやったチームが
勝つと思っていたのでオランダはない気がしましたが、
スペインが勝つイメージも
湧いてこなかったので胃が痛みましたわ。

カシージャスかな、神は。
1戦目、この人の飛び出しで負けたのが
勝利のフラグやった。
通しで見てるとありますよね、こういう伏線、W杯って。
ガーナのギャンが肝心なところでPK外すとか。
オランダはやっぱりレッドカード出たし。
(↑ブラジル戦で相手が出してるのでくる気がした)

さて、ヨーグルトですが、
クレームしてもよかったかも。
普通に1箱送ってくるんじゃないでしょうか?
(食べる気になるかどうかは別として)

コンプライアンスどうのとうるさい時代ですし、
どこの工程で入ったのか、
メーカー側もチェックしたいと思いますし。

私はすぐに電話します。
おばちゃんになったなー、とは思いますが。

そういや、この会社のプロ野球チームは
八百長をやってるんじゃないかと
一時疑った時期もありましたわ。

>モモマニアさん

スペインは粘り勝ちって感じでしたね。
けっきょく、オランダのキワキワのラフプレーが
すべて裏目にでて負けた。
ということかな?
まあ、本来なら前半で一発退場だったのを
決勝戦だからオマケしてもらった。感じなんで当然の結果。
かも。

クレームに関しては、うちの家系はガマン系です。
これは完全に言えます。
引っ越し前に工務店で購入取り付けしたエアコン。
エコポイントを貰えなくても抗議せず。
わざわざガスをエコジョーズにしたのに、
工務店がちゃんとした手順をふまなかったので、還付金貰えず。
それでもガマン。

ただ、私の場合タチが悪いので、
次に会ったとき、ものすご~~く遠回りなイヤミを
織り交ぜます。
だから少し安いヤマダ電機より遠くて高めでもミドリ電化。
とかになっちゃうんですよ。

さすがに、親しい人に文句があるときは、
早くに言うようにしてますけどね。

ガマン系

ってワロた。

あきらかに相手に非があるときは
がまんしなくていいですよぉ。
エコポイントはもらってください。
権利ですから。

しかしほんとオランダは。。。
あれをタナに上げて止まない審判批判は見苦しい。
(それまで世話になってきたくせに)
コーナーは気の毒だったけど、
もらってもきっと入ってないわ。

ま、あそこでレッド出さなかった審判が
いちばん問題だけど。
ある意味、今大会を象徴してましたな。

考えてみると、
ボランチ2人が殺し屋って、すごいチーム編成。
今大会のオランダ見てて感じた、
パッとしない、陰気くさい印象はこれか?

>モモマニアさん2

まあ、エコポイントに関してはどうしようもないですね。
あれは購入時に証明するものをもらうわけですから。
さらに、こすっからいことに、
こっちはこれだけガマンしてるんだよ。
としておいた方が、後で大きな問題がでたときに
攻めやすいと思ってるんですな。

使う使わん、どちらにしろ、手札の種類は多いにこしたことはない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/415-8d341a7a


Powered by FC2 Blog
