カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


うちのエアコン、おおよその電気料金が表示されるので、
気になって使えません……。

設定温度29度でもあっという間に10円過ぎていく。

そんな猛暑の中、本日の成績はプラマイゼロ。

500円→0円、100円→1800円という流れになったのですが、
その後、すってしまい残金1000円に。

ま、こんなものでしょう。
判断ミスがけっこう多いです。迷ったときは買わないくらいの思いきりが必要ですね。

さて、明日の函館記念。

本命は エアジパング!!
と行きたいところですが、本気で獲りに来てないような気もする。
一叩きだと3着もないだろうしなぁ。

巴賞を勝ったメイショウクオリアもいいんですけど、
マンハッタンスカイ - シャドウゲイト
でいいかな。

コメント

大きなお世話

ですな、そのエアコン。
そこまでいたれり尽くされたくない!
日本のメーカーって、好きですな、そーゆーの。

でも、そんなにいかないと思うので、使ってください。
室温が体温超えたら、身の安全をお約束できません。

さて、競馬。今日は1レースだけやって穴を獲ったどぉ~。
でも複勝100円やからね。
10,000円賭けておけば、
130,000円ちょっとになったものを。
3連単、700倍くらいついてたわ。

明日はフィールドベアかジャミール軸で。
ナムラマース、競馬ブックの評価は低い。
でもコース適正、潜在能力高いなら
押さえておこうかな。あの騎手ですし。

便利は便利

なんですよ。本来なら。
ただ、うちのエアコンは、先にも書いた故障?のせいで、
今月の合計金額が表示できないんですわ。
だから、あんまり意味ない。

まあ、冷蔵庫を10年前のやつから買い換えたので、
エアコン代と省エネ分の相殺ということで、
ある程度は使っていきます。
ただ、去年までエアコンなしの生活をしていただけに、
なんか弱くなったような気がして……。

集中力だけは確実にエアコンがあった方が上。
効率を考えれば、無理をしちゃダメですね。

函館記念。
三連複おめでとうございます。
こんども買い目教えて下さいね~~。
次は予想に乗っからせてもらうかも……。
最近ちょっと弱気です。

そういえば

買い目送らなくなったな~。

人に買ってもらってるときは午前中リミットやったので
決めたらさくさく送ってたのですが、
今はギリギリに買うからかな。

また前日予想を送ります。
パドック見て変わる可能性はありますが。

でもアイビスは外したし、
(善臣さん複勝でカバーできましたが)
まぐれ多しですけどね。
情報交換は幅がでてよいですからね。

小倉記念は、とりあえず武豊復帰に一票、
とは思っています。
縁起物ですから。
違うか?

復帰いきなり

で、重賞勝ちか……。
日本人騎手なら空気を読むが、
外国人ジョッキーは空気を読まない。ことが多い。

八百長ではないんだけど、なぜかドラマチックな
方向に進む……。
でも武さんにしてみれば、通過点ですからね。
まあ、乗る予定の馬自体、強いんだけど。

秋山さんも

ダメだったしね。

ジャミールとフィールドベア、
どっちを軸にしようかと迷ったけど、
初志貫徹してよかった。

武さんはせめて複勝で押さえておこう。

外国人ジョッキーも乗るんかな?

八百長というか、Tou.Kさんが書いてたけど、
ならしのレースとかもあるんやね。
読みどころ大杉!

馬によって……

休み明けからいきなり走る(鉄砲駆けする)やつや、
一回走ってからコロッと良くなる(叩き一変)タイプがあります。
競馬ブックは忘れてましたが、
中何週とかの近くに叩き二走目なんて書いてませんかね?

他にも、ず~っと芝で使っていた馬が、
休み明けダートに出走。なんて場合は注意。
ダートで実践練習させてる可能性がありますよ。
で、次の芝レースで好走なんてね。

どの調教師さんも、今日は本気で走らせません。
なんて言えませんから、何%の仕上がり具合。
とか、本番に向けて良いレースがしたい。
という感じで、ボカシたりするんですよね。

心理学ですわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/419-27a38f0e


Powered by FC2 Blog
