カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


迷いに迷ってハンデ度外視で考えました。

本命 ホワイトピルグリム
対抗 ドモナラズ

大穴 シルクネクサス

に絞りました。

一応 枠で3-7,3-8を押さえました。

個人的には穴でラインプレアーも押さえたかったんですけどね。
道悪でもなかったし、やめておきました。

さあ、はたして!?

コメント

お疲れさまでした

本命、対抗、さっぱりでしたね。
枠連も穴も含めて普通にきそうやったのにね。

今日はピロがきた時点でもってけドロボーですね。
でも、競馬ブックの調教評価は割とよかったのよ。

私的には、自分の赤ペンとパドック勘を信じれば
ひょっとしたら・・・なレースでした。
(ビギナーゆえ、信じられません、そんなもの)

しかし、負けると暑さが余計に堪えますなぁ。

結果的には

箸にも棒にもかからんかったので、
切り替えもしやすいですね。

勝った馬も2着馬も、私が時々利用する指数では、
上位でした。
ただ、信じなかっただけ。

しかし、酒井、和田、武。
小倉と相性の良いジョッキーで決まりましたな。
来週の注目は2歳ステークスだけど、
関屋記念の方が面白いでしょうね。
おそらく競馬に集中できない状況でしょうが……。

新参者

の東京組はやっぱりダメでしたね。

善臣さんは前のレースで勝ってはったので
ひょっとしたら・・・と思ったが。

来週の注目は2歳ステークス?
関屋記念かと思ってた。
『サタうま』は関屋やるみたいやけど。

競馬に集中できない状況・・・って?
いや、集中しすぎんのもアレやけど。

いや単に

翌日が家屋点検というやつなんですな。
土日は部屋の片付けに追われるだろうと……。
なんかクレーンゲームにはまりすぎて、
引っ越し後1年で物が激増してるんです。

最近よく思う。
競馬って短期集中力がものをいうんじゃないかって。

短期

集中力なら自信あるかも。
長期はからっきしだけど。
夏休みの宿題、2学期開始間際にやるタイプ。

思い切って物を処分するとツキが舞い込むかも。
今、物が増えすぎてラッキーの神様が座る場所がないのよ、きっと。

クレーンゲームの戦利品は近所の子供たちに!
ぜんざいふるまう感覚で(^◇^;)

近所の子供……

まったく顔見知り無し!
お菓子なんかは、かなりの量を親戚にあげましたが、
それでもね。
まあ、ぬいぐるみなんかは、そのうち上げる知り合いができたらあげます。

私自身、競馬の調子が悪い理由はなんとなくわかっております。
無駄とマイナススパイラルを止めれば、大丈夫なんじゃないかな?
あとは世の中のタメになることをする。
邪念があるから、純粋な予想ができなくなってる気がしますね。

競馬って、

なんか特にそういう気持ちになりますね>Do! 世の中のためになること!

宝くじなんかハナから当たらないので
当たればただラッキー、人には言うもんか!
って感じだけど。

私はまだ少額だからそうでもないですが、
予想に時間は割くとはいえ、
アイデアも労力も売らないのにお金が入ってくるなんて!

還元せねはせバチが当たる!

おお、ひょっとしたら、競馬やると
世の中のためになるいい人になれるかもしれませんね!
(言い訳?)

いい人には……

なれるかどうかはわかりませんが、

結局、競馬で勝ったお金っていうのは、
誰かの負けたお金なんですよね。
だから、貯めこんだりせず、

使う!!

のが最重要なんじゃないかと思ってます。
生活費に充てるのも結果的に使ってるわけだし、
とにかくなんらかの消費行動につなげないと。

だから還元というのも、精神的により金銭的にですね。

まあ、最終的にまた競馬の賭け金となるのが常ですが……。

そしてJRAが

儲かるというシステム。

何あの函館競馬場の素晴らしいこと。
短い期間しか使わないのに、どんだけお金があるのか!?

確かに貯金はいやですよね。
貯めずに家賃をまとめて払うとか。
私は毎月年金保険料分くらい勝たれへんやろか?
と密かに思っています。

日本国民に還元されるわけやし。

まあ競馬場は

競馬を開催してない週も、場外馬券売り場
として使われてますからね。
あれだけくつろげる所だし、それなりに人が集まれば、
中のお店も利用されるし大丈夫でしょ。

それより、JRA職員に食いっぱぐれはないにしろ、
売り上げは減少してるし、どんどん新しい形を構築して、
ご新規さんを取り入れる必要はあるでしょうね。

高配当がでる方式よりも、
最低購入額は100円だけど、50円×2で2点賭けられる
ハーフ馬券とかを導入したら、初心者むけで良さそうだけどね。

お金を稼ぐことで喜ぶ人と、当てることで喜ぶ人がいるわけだし、
ギャンブル色を薄くして広くとりこむ手がないとなぁ……。

当てることで喜ぶ人

の域やなぁ、まだ私。

JRAもいろいろ大変なのか。
アイデアを投稿しては?

それでいいのでは

喜ぶ回数が増えれば、自然と良い方向に動く。
って気もしますし。

JRAは一般人の意見を取り入れたりしませんよ。
中枢部はお役所側。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/422-682dba3e


Powered by FC2 Blog
