カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


え~。
本日も複勝とワイドでプラスに持っていくことができました。

土曜勝つと日曜勝てないジンクスが、ようやく……。

最後の方のレースでちょっとロスしましたが、
なんとか昨日1000円で始めて、本日終値が5200円。

メリッサをなめすぎてたのが今日の反省点ですね。
200円、300円勝負を獲れたのが良い点でした。
まあ、昨日の複勝400円勝負で5倍ついたのが、すべてですが。

やっぱりどこかで勝負に行って、そこを獲らないと厳しくなるし、
それを獲れると、後のレースで気楽に買えるようになるんですよね。

コメント

おめでとうございます

1000円→5200円は嬉しいですねぇ。
戻ってきましたね、勝負勘。

メリッサはアイビスが悪すぎたもんなぁ。
私も軸から外しました。
忘れた頃に・・・。
しかも3連単20万以上ついてましたね!!!
がるるるる~。

今日はさっぱりでございます。

札幌12Rでついにノリさんの
的中率が0から抜けたのだけが収穫。

逆に、そこそこの馬に乗れば必ず来る藤岡佑さんを
性懲りもなく来なさそうな馬で買ってしまい
的中率を下げてしまったのが(/_;)

こういうムダ買いを止めなければ。

ところで、今日の小倉の10Rだか11Rだか12Rを走った
ゴールデンハインドって速いみたいですね。
走る度にレコードを塗りかえる、北島康介みたいな馬。
秋の重賞で注目したいところです。


札幌~

11Rですね。
この馬、なかなかの良血で、母はダートで統一G1(地方)も勝ってるくらい。
父もクロフネってこともあり、
ず~っとダートで使われてきてたんですよ。
それが芝の長距離で能力開花したみたい。

まだ準オープンなんで、賞金的にG1に間に合うかわかりませんが、
重賞挑戦は出てくるでしょうね。
でも人気になるのは間違いなさそう……。


ちなみに私の今週の結果は、掃除のおかげかなぁ。
と密かに思ってます。
これからも部屋は綺麗にしよ。

モモマニアさん。
北海道にいる藤岡より小倉にいる和田を狙いましょう。
ただ、もう遅いか?

小倉

もう終わりなのか?

勝率が函館>小倉やったので、
最後北でもうひと勝負、と思ったのだけど。

今月末からはいよいよG?ですねん。
夏は競馬とともに生きてきたので、秋が楽しみ。

ところで昨日の北九州記念、
メリッサの前に居た馬が横に移動したでしょ?
あれは隣の馬に併せてスピードアップしようとしたの?
あれでメリッサの前が空いたわけだけど。

馬には習性とかあるから、
F1では見られない光景が見られますね。

まだ続くけどね

勝ちが集まる騎手は人気が高くなるし、旨味が。
夏競馬自体は9月上旬までかな?
阪神は夏競馬あつかいだったかどうか……。

>今月末からはいよいよG場Kですねん。
G場Kって……?夏休みってこと?

>メリッサの前に居た馬が横に移動したでしょ?

いろいろありますが、
今回の映像を見た限り、前の馬が横に行ったというより、
メリッサがスキマをぬってきた感じですね。
まあ動いてたにしても、コース真ん中ですし、
あそこらへんで前にいる馬を意図的に横にやることはないでしょう。
騎手は斜行で降着とかになるのをかなり嫌いますし。
ああいう時に横に動くのは、たいてい馬がバテてル状態。
よく坂路調教などで「右(左)にもたれる」とか言うのが、
それぞれの馬のクセみたいなものです。
最後の直線で内や外にヨレやすいので、騎手も気をつかうし、
ロスも出やすい。

併せ馬状態になれば間違いなく足は伸びるんだけど、
相手も伸びるから、判断は難しいところですよね。

ほほーう

右にもたれる。
謎やったんですが、なるほどぉ。
疲れてよれるのは人間でもありますもんね。

こうやって、何言うてはんねやろ?
な専門用語・表現が少しずつわかる幸せ。

G場Kは、Gツーのことでした。
記号表からローマ数字を入れてみたのだが化けたようです。

じーばけー

なんとG場Kとすでに字化けと出てたんですね!?

とアホなことを言ってみたり。

秋競馬の醍醐味は、前にも言ったかもしれませんが、
夏の上り馬と春の実力場との対決です。
アパパネの牝馬三冠もあるし、楽しみはいろいろ……。

とにかく今年は牡馬の中長距離が難しい。
これといって抜けた馬がいないし、場合によっては、
ブエナビスタとレッドディザイアが牡馬に勝ちまくるかも。
ブエナの秋古馬三冠(秋天、JC、有馬)なんてのも密かに期待してたりね。
レッドにはエリザベスと香港遠征で。

とにかくいまは、古馬と3歳馬とのレベル差をチェックしておきましょう。

^_^;

G化け~。ホンマや。

古馬と三歳馬、今度の札幌記念もチェックですね。
そういや北九州は三歳馬がきちゃったね~。

ところで昨日のVS横浜戦。
9回裏、グランドに生え抜きが6人も居た!
いつぶりやろ。プチ嬉しかったっす。
頻度高まるように、がんばってもらいたいものです。

注目は注目だけど

実は、函館札幌の扱いは難しいんですな。
芝が洋芝だから、本州の野芝の競馬場になると……。
まあ、本当に強い馬はどこでも強いんだけどね。

しかし、阪神は先発おらんなぁ。
パ・リーグは高卒ルーキーとか活躍してるのにね。
唯一の良い点は、チーム作りの方針がハッキリしてる所か?
自分の所は育てるのが下手(成長が遅い)だから、よそで育てて貰って、お金で買う。
わかりやすい!
ただ、選手の先行きを見極める能力が低いから、有能な選手を放出したり、2軍での飼い殺し選手が多数出てしまう。

意外とよその球団からしてみれば、阪神の2軍って原石の宝庫なのかもね……。

赤松

のスーパーキャッチがアメリカで話題になってますな。

オリックス戦なんか向こうのが生え抜き多かったもんな。

できたらいいフロント、スカウト、コーチを揃えて、
育成してもらいたいのですがね。

適度な補強はいいけど、巨人のようにビジネスライクにできないから、
最終的にそれで首を締めてるのは痛い。

ところで、主砲のAさんは未だに阪神の選手という気がしませんが、
実質エースのKさんや女房役のJさんは
もはや生え抜きのように思えるこの不思議(^_^;)

カラーかな。
多分、私が子供の頃の阪神のイメージ。

カラーもあるし

セ・リーグで長いこと赤い姿を見てたからでは?
K氏もJ氏もパ・リーグ。
鉄人とは格がちょっと違うし。

私はそんなに違和感かんじませんけどね。
それより、赤松が未だに阪神の選手のような気が……。
あとは関西出身かどうかでも、イメージが変わるのでは?

だから、まーくんやダルが阪神きても違和感ないかも。
ゴジラは……。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/428-96be5167


Powered by FC2 Blog
