カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新の記事


最新コメント


カテゴリー


方位占い


降水量予報


ブログ内検索


ブロとも申請フォーム


昨日も今日も1レースの勝負。
しかも一頭軸で。

昨日は敗退。
本日は新潟記念。
トウショウシロッコで勝負に行きました。

しかし相手で失敗。
前走小倉組を全消ししてしまいました。

結果、シロッコの複勝200円分。
まあ昨日の負け分もとりもどしプラマイゼロでおさまったので良し。


う~ん。最近サタうまに伏線があるかんじやなぁ……。

コメント

ナリタクリスタル

のこと? それとも幸騎手? >サタうま伏線。

ナリタクリスタル、
夏競馬でずっと見守ってきたので嬉しい☆
3連複1頭軸流しの対抗に入れてて、
結局ナリタとベガだけ入ったので獲れなかったけど。

トウショウシロッコは昨日までは対抗にいました。

8月、終わってみれば、
7月からの勝ち越し分も含め、-5,250円。
ひと月5,000円までと思っているのでまぁまぁですか。

でも実は、8月はさんざん(T.T)
(忙しい中焦ってやってるのが・・・)
私もそろそろスカッと勝ちたいです。

両方ですな

耳に残る情報って言うんですかね?
「幸ジョッキーも優勝のチャンスがある」
という感じの言葉が予想するときにふと思い出したんだけど、
切っちゃった。

トウショウシロッコは
絶対こ買っておきや~。
ってメールしようと思ってたけど、忘れてました。ゴメン。

私は8月はわずかなプラスで終われました。
ただゲームセンターで特大のマイナスしてます。
9月は競馬につぎこむ予定~。
小金を何レースもチマチマいくよりも、局所集中勝負が私には合ってそう。

局所集中

憧れます。元手がなぁ。。。

トウショウシロッコは複勝で押さえたのだ。
600円だか戻ってきた^_^;

『チャンス』、面白かった。

主演、他の女優を想像してみたけど、
アラサーっていないね~。
役者がほんと育たない国。

そんな中、先のNHK終戦特集ドラマ
『15歳の志願兵』は若い子がすごかった。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/jyugosai/

主役の池松荘亮くんと親友役(志願兵)大賀くん。
引き込まれたわ~。若いけど、めちゃ役者です。
大賀くんは、『愛と青春という名のもとに』の
チョロ役の方(すみません、忘れた)の息子さんやって!

脚本がまたシンプルで素晴らしい!
『龍馬伝』もこの人が書いてたら、
こんな悲惨な視聴率にはならなかっただろうに。。。

『風林火山』の方みたいです。

龍馬伝は……

チラっとだけ見たけど、シナリオというより、
映像的にイマイチ馴染めなかったです。
まあ福田靖の過去昨を見ていると、
何故大河?って感じにはなりますけどね。
長丁場を一人でいくタイプじゃなさそうだし。

その他について。

え~。最近、完全にリアルタイム放送のドラマから離れてます。
連ドラは一気に見るタイプだし、
スペシャルドラマは録画し忘れるし……。
相棒が始まったらまた変わるかな?

あとF原さんって、アラサーじゃなくてアラフォーだよね?
30前後って、仲間由紀恵とかの世代……。
しかし30代半ばの女優ってけっこう空洞化してますね。
主役クラスだと松嶋菜々子とかですか?

まあしかし、TVは山田優や佐々木のぞみが主役をやる世界ですから、
人材不足というより、実力者は舞台、映画方面に居るということでしょう。

なんとなく、宮崎あおいや蒼井優の事務所の人って、
民放の連ドラを下に見てるような気がする……。

あおい

ちゃんはムリして出ないでしょうねぇ。
映画の仕事はどんどんくるし。
なにせオーラが違う。

F原さん、アラフォーでした。
頭の中ではアラフォーと書いてありました。
でも、アラサーもいないな。

あて書きするタイプなんで、
女優さんはよく困る。
おっさん専科なんでいーんですけど。

まぁ、おっしゃるように、
地上波はもうドラマもバラエティの範疇なのかもね。
昨日録画してた『10年先も~』を観たら、
NHKなのにお花畑でした^_^;

『15歳~』は公式見たら
再放送を望む声が殺到してたから、
やるんじゃないかな。
『最後の戦犯』といい、
名古屋放送局制作の終戦ものは秀逸!

『龍馬伝』は、「描くのそこなん?」
それとも「龍馬だからそうなるの?」って感じ。
せっかく薩長同盟に向けて面白くなると思ったら。

龍馬って、どこをどう切り、
どう描くかで天と地の印象。
ある意味、ギャンブルやね。

坂本龍馬って

あまりにヒーロータイプなんですよね。
西郷は人気はあるけど、完全に策士。
大久保や木戸は主役タイプじゃないし。

それに龍馬ってかなりのエピソードの資料が残ってますからね、
あまり逸脱できない。
新撰組なんか創作過多だし、篤姫も個々のエピソードは創りやすそう。

龍馬伝ってどこまで掘り下げてるのか知りませんが、
龍馬物って、中岡がかなり簡素化されてることが多いんですよね。
一部では龍馬以上の評価されてるんですけど。
どうなんでしょ?

やっと

出てきた、中岡慎太郎。
突然出てきた、って感じ。
で、またしばらく見ない。

一緒に暗殺される人よね?
今のところ簡素化されています。
今後はわからんが・・・。

村上隆也さんの芝居がやや大きすぎる印象。
待ちくたびれて爆発したんかな?
存在感はありますね~。
これからの絡みに期待・・・って、あんま絡まんのか?

本日は、2レース、パドックだけ見て買い、すった。
パドック勘の衰えとともに、夏が去ろうとしています。

Re: やっと

> 一緒に暗殺される人よね?
そうです。
じつはこの人の活動がなければ、龍馬の政治的功績はかなり消えてたはず。
薩長同盟の功績も後世では、ほとんど龍馬に持って行かれてますけどね。
やや武力派だっただめ、評価が落ちるのかな?

> 本日は、2レース、パドックだけ見て買い、すった。
> パドック勘の衰えとともに、夏が去ろうとしています。

私は札幌の6レースの複勝ですこし獲れました。
ただ、他の配当のレベルをみると……。

小倉8レース

がすごかったよね。
三連複250万馬券?
100円でも250万!

夢です。

単ですね。

三連複だと22万ですな。
それでもすごいけど。
基本複で100万馬券は、ほぼ無いと思って下さい。
過去に何度もありますが、
夏競馬ではほとんど記憶ありませんね。
20万馬券に500円とか賭けるほうが現実的かな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://touk001.blog102.fc2.com/tb.php/432-72a7b9f3


Powered by FC2 Blog
